腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

感動のスポーツアニメ「ハイキュー」映画版の魅力と感想

ついに待ちに待った映画が本日2月16日に始まりました。 そうです。スポーツアニメ「ハイキュー」です。 バレーボールの漫画のアニメ化。シーズン4までアニメ化され、それ以降は映画でとのこと。2部作の1作目となる今作を公開日に行ってまいりましたので、 …

2023年YouTube活動報告!1年間の成果とは?

みなさんどうもこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 2023年もブログをサボってゲーム配信をしておいりました。 そこで今回は1年間ゲーム配信をした結果を報告したいと思います。 それではやってまいりましょう! 2023年のYouTubeは…

アニメメイトでぽこぴーグッズが販売?行くしかないってことで滋賀行ってきた。

このブログでも行くとどなく取り上げている、応援しているブイチューバーが・・・ この度、アニメイトでグッズを販売することとなりました。 www.youtube.com 主要都市のアニメイトにグッズでてるんだってよ! それを見た嫁氏がいうわけです。 「アニメイト…

【歯は大事】詰め物が取れて半年以上放置した結果※写真あり

諸君、ご謙遜かな? 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 去年の話ですが、歯医者に何度か行き、でも面倒くさくなったので、途中で歯医者にいかなくなり、治療途中で終わってしまっていたのだ。 そしてあの日・・・・ この日の帰りに事件が起き…

【ぽこピー展】大阪なんばマルイへ行って来たら初日と雲泥の差だった件

ブイチューバーのぽんぽこちゃんねるの大ファンである私たちは今回・・・ 大阪ぽこピー展へ行ってまいりました。 開催場所:なんばマルイ 7F イベントスペース 開催期間:2023年6月30日(金)~2023年7月9日(日)営業時間:11:00~19:00 なんと明日で終わりw …

【滋賀にあるちょっと中華な食堂alo】ピーナッツ君の動画で噂の透明麻婆豆腐を食べましたw

最近好きなユーチューバーがおりまして、それがね。 ぽこピーさんなんですよ。先日ねこういう記事をあげました。 www.rottenmeoryou.com 兄妹でVtuberをしているみたいで、活動しているのが滋賀県なのです。 私よりも嫁氏が熱烈?なファンで(不安じゃないよ…

【おでかけ!POKOPEA CAFE大阪行ってきた!】コラボカフェのメリット、デメリットを理解するのです。

個人的に激推しをしているバーチャルユーチューバー「甲賀流忍者ぽんぽことオシャレになりたい!ピーナッツくん」通称ぽこピーのコラボカフェが大阪のスイーツパラダイスにて行われるという話を伺い・・・・・ 速攻で行ってきたのに、今頃レビューいたします…

40代の2023年2月の思い出

人それぞれ「節目」というものがある。 私にとっての節目というのは、季節ごとだったり、月ごとだったりと何かと節目と思うわけ。特に大きな節目と言えば年末や年初め。 www.rottenmeoryou.com そういいながらも1発目の記事からもう2月を越えている。 ああ、…

2023年今年もよろしくお願いします。腐ったみかんは俺かお前か?

早いもので、もう2023年の1ヵ月が経ってしまいました。 みなさま、明けましておめでとうございます。 2023年も「腐ったみかんは俺かお前か?」をどうぞよろしくお願いいたします。 いやー今年はどんな1年になるのか、とっても楽しみなような。何が起こるのか…

YouTubepremiumはどうなの?価値あんの?なにこれ?

ソフトバンクのお誘いにまんまと乗ってしまい・・・・ 6ヵ月無料?ほんとに?の契約をしてしまいました。 腐ったみかんは俺かお前か?です。 ソフトバンクのキャンペーンで6か月間ユーチューブプレミアムが無料で使えるとか? え?どうなの?使えるの?縛り…

《ブログを書く価値があるのか?》2022年の当ブログをまとめる会

2022年もまもなく終了します。 今年は本当にね。アタシ。厄年でね。いろんなことがあったの。 もうほんとに厳しいかった。何度も心がくじけそうになったけど、心も体も奮い立たせて、なんとか2022年を越えようとしているわw ブログ?あれ?ぶ、ぶmブログ・…

《お得なの?お得じゃないの?》ブラックフライデーで買ったものとそのあとの価格を公開する

2022年のブラックフライデー! みなさん!何か購入しましたか?高価な商品じゃなくていいんです。 遊ぶものじゃなくていいんです。 必要なものを購入するのです。 というわけで、必要なものを購入させていただきましたので、発表する。 ブラックフライデーで…

《2022年度版》40代の俺が今年一番聞いてた音楽を発表する

みんな音楽って何聞いてる? 時と場合によって聞く音楽って変わると思うし、ずっと同じ曲を聞き続けるときもあるし、ダラダラ流し続けるタイプの音楽もあると思うし、年代によってもめちゃくちゃ聞く音楽って違うと思うのよね。 というわけで、YouTube music…

40超えたおっさんの1ヵ月を振り替える

あっという間に年末になってしまいました。 いつも思うワケ「あれ?いつの間に?」と・・・・。 何かに残しておかないと記憶に残らないので、本日やってまいります。 どうもみなさんこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前かの腐ったみかんです。 人間やってい…

【2022年度版クリスマスプレゼント何する?】各メディア調べてみました。

今年もあの季節がやってくる。 そうクリスマスです。 クリスマスといえば、プレゼント。 誕生日ほどでもないけど、それなりなプレゼントをする日なのではないでしょうか? 嫁さん、彼氏、彼女、会社関連、様々なシーンでクリスマスプレゼントをすることでし…

《SETREに宿泊してきた》圧倒的なオシャレ感満載のホテルが琵琶湖にあるらしい

「よし!出かけるぞ!滋賀に行くぞ!」 そう私を誘った妻の言う通り、私は滋賀へやってきた。 今まで車で東京だぁー!福井だぁー!徳島さぁー!とだいたい4時間とか6時間とか車でかけて移動してきた私にとって、大阪から滋賀の距離は車で2時間程度。 しらな…

《ぽこピー展初日行ってきた!》Vtuberが展示会?ぽんぽこ&ピーナッツくんってどうなの?

みなさんどうもこんにちわw 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 本日は、《ぽこピー展》初日に行ってきたのでレビューするよ!! ぽこピーとは? どんな展示会が繰り広げられていたのか? 30分~45分くらい並んでましたが、 いよいよ展示会の…

ネットで知り合った男と会ったら予想を超えて草生えた私

インターネットやスマホの普及で大きく世界が変わった。 出会いと別れのあるこの世界。男と女。愛や恋。 いろいろなことがあるこの時代。今やネットは日常生活には切り離せないものとなっている。それだけではない。男女の出会いも大きくかかわり、出生率に…

《大人の1ヵ月》今月も人間やらせてもらいます

ブログの更新んが滞っております。 書きたい記事は正直言って山のようにあるんだよね。 しかし、歳を追うごとに時間の流れが速く、なかなか思うように動けません。 油断すると、1日が、1週間が、1カ月が、と過ぎ去ってしまいます。 そこで少なくとも1カ月何…

藤子・F・不二雄ミュージアムのお土産はココが良い!どら焼き?オリジナルハンコ?グッズがたまらない件

先日、どうしても行きたかったミュージアム「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってまいりました。大阪から車で7時間ほどで到着します。 正直言って1,2時間くらいの滞在だろうとおもっていたのだけど、素晴らしい内容で1日過ごせるレベルだと個人的には…

【記念日に焼肉はどう?】高級焼肉で有名な「叙々苑」でランチ食ったから話聞いて

カッコ、カッコ・・・・ ホテルの通路を私は歩いている。 美味しい焼肉が食べたい。 いや、もうこの際美味しくなくてもいい。 焼肉だ。焼肉が食べたいのだ。 嫁さまと結婚してはや4年。焼肉にいったことがあったのは、嫁のお母さまが結婚のお祝いにと連れて…

【富田林の家カフェ】雑多な雰囲気がたまらない日本映画のワンシーンみたいな空間「マルカフェ」がある

世界は広い。世の中にはいろいろなことがある。 同じような世界でも、視点を変えれば見え方が代わる。 まだまだ世の中は知らないことばかり。 年を取るといつも気になる。 それは・・・・・ みんなどんな趣味をしてるの? ということだ。いったい時間のある…

《誕生日のプレゼントは何?》41歳になりました!ホテル?料理?ヤバイw

お疲れ様でございます。 腐ったみかんは俺かお前か?の腐ったみかんです。 この度、ついにお誕生日を迎え、40代を超えました。ふぇぇぇ汗 この記事はお誕生プレゼントを嫁からもらったという完全に惚気記事です。たぶん いったいどんなプレゼントを用意して…

【大腸がん検査】運子さんと向き合ってみてはどうだろうか??

ついにこの日がやってきてしまったようだ。 そう。近づいてきたのだ。 それは健康診断。 今回の健康診断は一味違うらしい。 40歳を超えると胃の検査やら大腸の検査やらが追加されており、 私の肉体も精神も限界をギリギリに迎えているような気がする。 何を…

【コロナ陽性自宅療養するなら絶対に簡易配食サービス】めちゃくちゃ助かったので紹介したい。

世界を脅威に追い込み、私を自宅に押し込んだ恐ろしい病。 それがコロナだ。 コロナが陽性になると、徹底して自宅から出るんじゃないといわれる。 10日間から7日間は絶対ダメよ、と。 嫁さんと二人ともコロナ陽性が出てしまったので、もう自宅からは一歩も出…

【コロナ陽性は辛い?軽傷?重症?】実際に感染したので症状を記録する

お疲れ様でございます。 この度、コロナの陽性反応が出てしまい、様々なコロナ感染の症状がありましたので、記録に残しておきたいと思います。 またこの記事はコロナ感染の症状についての記載となります。 ※個人の感想です。症状は人それぞれのようなので、…

【抗原検査キットにご注意を!】市販のコロナ検査キットでどうなん?やってみた結果

※こちらの記事はコロナ感染陽性が出た。と言う記事です。 もう何年も戦いが続いている対コロナ戦争。 熱が上がるたびにPCR検査をしないと出勤できないというルール。 私「調子が悪い」 会社「PCR検査してください。」 私「熱が出ました」 会社「PCR検査して…

2021年度の嫁の愛バレンタインデーの惚気話を自慢したい

愛する嫁が私のために一生懸命作ってくれたバレンタインデーチョコレートをひたすら自慢したあと地獄に落ちる記事

回転すしで一番おいしいのは《はま寿司》に決まりました

お疲れ様でございます。 腐ったみかんは俺かお前かはの腐ったみかんです。 今まで大阪に住む私にとって回転すしは《くら寿司》か《スシロー》の2択でした。ふどちらも好きな回転すしです。 とくにくら寿司は狂った商品を定期的に出してくれて大変おもしろい…

《2022年の運勢はどうなの?》身代わりどじょうとおみくじで運気アップ?~滝谷不動尊~

明けましておめでとうございます。 2日からもう仕事してるし、年末は29日まで仕事で3日間しか休みがなかったので年末年始も全然そんな気持ちじゃないまま、それでも時間が過ぎ去っているという恐ろしい現実を日々付きけられております。 腐ったみかんは俺か…