腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

レールサイクリングとは

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

諸君、レールサイクリングにいくぞ!!

 

f:id:camelstation:20140915144537j:plain

そう!レールだ!!

 

壁の上に設置している砲台を移動させるときにも使っているあのレールだ。

 

 

レールサイクリングとは?

 

使わなくなった線路という長距離移動できる車の道を、人力で移動できる滑車のついたものを設置し、同ルートを走行するというものだ。

 

リーブス商会のフランツは使える男だ。彼のネットワークはたくさんの情報を確認することができる。

 

フランツ・・・

親父さんは町のために生きる熱い男だった。協力してくれるな?

 

フランツからの情報は下記だ。

 

 

 

なかなかたくさんの情報が入っているな。

 

 

現在できるレールサイクリングは日本に3か所だ!!!

 

 

 

三重県のレールサイクリング

坑道トンネルを走る!レールマウンテンバイクの観光スポット情報|観光三重(かんこうみえ)|三重県(伊勢・鳥羽・鈴鹿・津・伊賀・松阪など)の旅情報はここ!

 

 

 

 

岐阜県のレールマウンテンバイク


レールマウンテンバイク Gattan Go!!

 

 

宮城県のレールバイク

レールバイク&くりでん乗車会 | イベント・ツアー | 一般社団法人栗原市観光物産協会ホームページ

 

 

 

④北海道のエコレール


エコレールでおなじみの 十勝漫遊舎

 

 

 

いや、4か所だったようだ。

 

 

 

どれも今後の移動手段のひとつとして考えてよさそうなのだが、現地調査でみてみいと、さすがの化学技術部のやつらでも製造は困難だろう。

 

 

非常に楽しみだ。

 

 

レール・・・・

 

 

ふふふ・・・・・

 

 

人はレールの上を歩く存在だとなにかの本に書いてあったな。

 

 

 

レールの上を歩くだけが人生じゃない。

 

 

 

いやそもそもレールを生きる道、レールを人生にたとえるのはおかしい。

 

 

 

レールは人生なんてもんじゃない。

 

 

 

 

レールは旅のことを指しているのだ。

 

 

 

 

このレールの先には何があるんだろう。

 

 

 

少年のワクワク感はとまらない。。

 

 

 

ああ・・・

 

 

 

 

 

ワクワク・・・・・・

 

 

 

 

 

 

考えただけでもワクワク・・・・・

 

 

 

 

あのレールをさぁ、

 

 

こうななめにして、自宅から会社までつながっててさ

 

滑り台みたいにこう、シャァーってすべり降りたら到着とかそういうのどう?

 

 

ねぇどう?

 

 

 

シャァーって。

 

 

 

 

 

 

滑り降り感じの移動とか

 

 

 

うん

 

 

 

ねぇ

 

 

 

どう?

 

 

 

 

ねぇどう?

 

 

 

 

 

どう?

(誰も私の話に耳を傾ける人はいませんでした)