腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

USJ ハリーポッターエリア 写真

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

うおー!うおうーおうおうお!!

 

USJに行ってまいりました。。。。

 

 

 

うわさのハリーポッターエリアだよ。

 

 

ポッターだよ。

 

 

 

すごくよくできている。

 

 

本当に・・・。

 

 

 

映画好きにはたまらない!!

 

 

 

ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

ハリー・ポッターシリーズ全巻セット

 
ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

 

 

 

まずは、この場所!!

 

場所だよ!!みなさん!!

 

ご存じかな?

 

ハリーポッターの世界がどこかって話!!

 

 

魔法の世界?

 

 

 

いやいや、ファンタジーだけどそうじゃない!!

 

 

なんにでもモデルは存在するものなんだよ!!

 

映画でもハリーの現実世界は国は決まってるんだお!!

 

 

 

第1問

ハリーポッターの世界はどこの国か!?

ええ!!

 

 

 

正解は

 

 

 

イギリス!!スコットランドだよ!!大阪だよ!!

 

http://instagram.com/p/uyzXbogoyF/

ハリーポッター

 

素敵な入口!!

 

 

 

 

 

第2問 

ハリーポッターのエリア

一体これはなんていう場所なわけ?

ホグワーツ城はホグワーツ城!!

 

じゃあホグワーツの城下町は

 

 

 

 

ヒント!!

 

 

 

 

村!!

 

 

 

 

 

村だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

正解は!!

 

 

千早赤阪村 ホグズミード村!!

 

 

 

 

 

http://instagram.com/p/uy_vuvgo2l/

映画のあのシーンだよ。

 

 

車の名前は

フォードアングリアだよ!!

 

もう問題はやめたよ!(めんどくさかったんだ

 

アングリア→ラテン語でイギリスだよ。日本語で電気グルーブだよ

 

 

http://instagram.com/p/uy_6BAgo24/

夕刻に近ずくアレ、ポッターの街

 

 

両サイドに建物がある。

 

これも映画をよく再現している?いるのか?それは私はわからない。

 

http://instagram.com/p/uzA5xxAo4e/

フクロウ屋さん

 

 

たくさんの窓からフクロウが郵便物を届けに飛び出す。

 

あー想像しただけでテンションがあがる!!今回一緒に調査にきてくれた相方はあんまり興味がないようだよ!

 

ホグズミード郵便局には200匹以上のフクロウがいて、郵便を届けてくれるよ!!

 

http://instagram.com/p/uzBDX-Ao4p/

フクロウ屋さん内部。楽しい。

 

 

店内は郵便物とフクロウであふれている。

 

何匹かフクロウは動いている。フクロウも売っている。ぬいぐるみな

 

 

あー楽しい。映画見てるから楽しい。あー最高。あーミーハーオタク最高。

冷ややかな目で回りの人が私を見ているよ

 

http://instagram.com/p/uzBLaUAo41/

Instagram

http://instagram.com/p/uzBPMTgo47/

Instagram

 

 

 

独特な屋根。煙突。

 

とてもシビレル。はわわわわww

 

 

 

http://instagram.com/p/uzVbk5go5Y/

陽が落ちる

http://instagram.com/p/uzVnXlgo5n/

ほぐわーつ城

http://instagram.com/p/uzVtv-Ao5y/

不気味に輝く月、魔法日和ってことか^_^

 

 

 

 

 

奥に見えるのはホグワーツ城!!

 

 

今回私はハロウィンということもあって、グリフィンドール生徒の格好をし、

 

フクロウの店で購入したバインダー、杖を装備している。

 

 

バインダーには紋章が入っているので、とてもグリフィンドール生徒の雰囲気がでるのだ!(と、思い込んでいる)

 

だから、一般の方に「トイレはどこですか?」「キャンディー売ってる店はどこですか」と場所を聞かれたりするよ。アンケートを取っているUSJ店員と間違われてるよ

 

大丈夫!!丁寧にトイレも案内できるよ!本職はサービス業ですからね。

フフフ(ФωФ)フフフ・・・

 

 

http://instagram.com/p/uzV0WFAo58/

城の内部に潜入する

 

 

 

 

ついにホグワーツ城に潜入だよ!!

 

調査だよ!!

 

 

ワクワクだよ!

 

 

人は少なかったんだよ。

 

 

ホントは整理券がないと入れないんだよ。

ホグズミード村には入れないんだよ。

 

入口の店員にやる気がなかったのかな

 

 

 

http://instagram.com/p/u2dp4YAo1Z/

いくつかはしゃべる

http://instagram.com/p/u2dtJgAo1a/

Instagram

 

 

 

城の内部もよくできてる。

 

 

ほんとに。

 

 

 

動く回廊は見当たらなかったが、絵画が動くし、しゃべる。

 

「太った婦人」「ガトガン卿」「バイオレット」など探せばもっといてるかも!!

 

 

ホグワーツ城は一つのアトラクションなので、乗り物待ちでも私は楽しい。

 

 

見どころはたくさんある。

 

 

http://instagram.com/p/u2dxKfgo1h/

ダンブルドア先生

http://instagram.com/p/u2d1L_go1n/

Instagram

 

 

 

ダンブルドア先生や、ハリーにも会える。

 

すごい!3Dなの?2Kなの?

 

いったい何のことなの?

 

 

http://instagram.com/p/u2d4qugo1s/

魔法

 

 

 

 

魔法で空を飛ぶ体験ができる。

 

 

 

ええ

 

 

 

すごい映像!

 

 

 

すごい揺れ!!

 

 

すごいどうなっているの!!

 

 

 

 

 

 

ええ

 

 

 

 

 

ええそうよ

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもう二度と乗りません

 

 

吐きました(三半規管が弱くて、デリケートなの)

 

 

f:id:camelstation:20141003003641j:plain