
腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

世の中腐っている。いや私か?私が腐っているのか?え?お前か?お前が腐っているのか?どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

サバイバルゲームに初めて参加しました。そして一人で。

サバゲー

うーわううーわうわうーわ!!

ついに!行ってきたよ!!ついに!!

ずっと行ってみたかったけどいったいどうやったらいいのかわからないし、

周りでやってる人なんていないよ!!チーム?なんのこと?

そんなの入ってないよ。でもやってみたいのよ!!どうなのよ!!

わーわーわーわーようし思い切ってやっちゃおうかな?

通販買うみたいなノリで思い切ってやっちゃえーテヘ☆みたいなノリでやっちゃうよ!

そーれやっちゃうよー!!

 

   

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・(ノД`)・゜・。もうこのテンションで生きるのムリだわw

 

 

 

 

諸君!!新年あけましておめでとうございます。

 

今年も

 

「私がんばる。お前ら全員がんばるな。」

 

を合言葉に生きております。腐ったミカンことkubotaです。いや、腐ってない。腐ってるのはこんな統率性も生産性もないブログを見に来てくれたあなたです。本当にありがとうございます。昨年もお世話になりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年の漢字は

一心抜刀」で参りたいと思います。

「一つでも心に閃きがあれば、居合の如く速さで行動を起こす」と決めました。

 

 

 

人生は一度なんてものじゃなく、今の1分1秒も、今の考えも、今の体力も、今の財産も本当に一度しかございません。

やってやる!!やってやるぜ!!私はやってやるぜぇー!!キエェェッェエー!!!

 

 

と、行ってまいりました。

 

 

サバイバルゲーム!

 

ご紹介するのはこちら

 


サバイバルゲームフィールド COMPANY(カンパニー)

f:id:camelstation:20150121202952j:plain 

 

私は初めて。

 

何も持ってません。

 

前日に電話。

 

「当日は50人ぐらいいてますよ。」「初心者でもたぶん大丈夫ですよ。」

「何名ですか?」

 

 

「一人です」

 

 

 

「一人ですか。初心者ですか。」

 

 

 

やめろー!!

電話かけるのに勇気使ったのに追い打ちをかけるなぁー!

そう思いながらもいかに初心者を伝え、相当な不安を抱えながら当日へ。

 

 

不安要素

マニアな人ばかりではないか

オタクな人ばかりではないか

怖い人ばかりではないか

強い人ばかりではないか

一人ぼっちではないか(ここはもとから)

いじめられないか

ぼこられないか

変な人と思われないか

 

 

これが不安だ。私は右も左もわからないのだ。

 

だけど、やるときめたらやるのだ!!私の心の刃は抜き出しているのだ。

 

 

 

現場に到着 9:30

 

いざ突入!!

 

http://instagram.com/p/xtxb12Ao-v/

初参加ですが、50人でするのはあんまりないそうです。すごい異世界な気分。一人は不安。#company #サバイバルゲーム

 

ヤバイヤバイ。

 

ヤバイヤバイ。

 

 

ヤバイヤバイ。

 

 

コスプレとかではない。

 

ヤバイヤバイ。

 

 

怖い怖い。

 

 

全員迷彩。

 

 

ヤバイヤバイ。

 

 

ふふふ・・

 

 

(ФωФ)フフフ・・・フーフー

 

だ、大丈夫・・・・・

 

 

れんたる。レンタルある。

 

 

とりあえずレンタルする。全部。

 

 

上下服・・・1000円

 

武器・・・1000円

 

フィールド代金・・・3500円

 

玉・・・・1600発が900円

 

 

http://instagram.com/p/xtzid9goyO/

 

格好は溶け込んだ。

 

 

高揚しちゃう。

 

 

見てこれ!武器。!!

 

 

武器!!

 

 

フルオートもセミオートも撃てる。格好いい!!

 

M4?とか、なんとか・・・

 

写真撮りの私としては写真を撮らずにはいられない。

 

 

メタルギアソリッド

 

ラストオブアス

 

バイオハザード

 

などのゲームが好きな私・・・・。

 

 

シティーハンター

 

ルパン

 

カウボーイビバップ

 

などのアニメが好きな私・・・・。

 

LEON

 

プライベートライアン

 

ブラック&ホワイト

 

など映画好きな私。。。。。

 

 

 

 

 

 

あー!!!

 

 

 

 

(*´Д`*)あーーーーー

 

 

 

 

 

興奮するぅぅぅぅぅーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ぱっと見はみんな超怖い。殺し屋にしかみえん。(ノД`)・゜・。

 

 

写真撮るぅぅぅっぅーーーー

 

 

声かけたら以外とみんないい人ーーー

 

 

 

 

   

 

http://instagram.com/p/xtyHv_Ao_9/

きゃーすごい武器並んでるー!#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtyRUlAowP/

こっちもなんかすごい武器並んでるー!うわうーわうわうわ#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtyeG4Aown/

なんとかかんとかの真冬チームの武器。ゴツい#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtymRYgow5/

次世代機が揃い踏み#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtyyjigoxH/

なんとかかんとかの真冬チームさんは高校生だとか。勢いある!! #company #サバイバルゲーム

 

 

 

 

 

 

 

ううわわわわわわわぁぁぁぁぁぁぁーーーーー(*´Д`*)

 

 

 

 

こんなんで打ち合いしたら私死ぬけど、もうそれでもいい!興奮ー!鼻血出そうブー!

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにエリアの案内が始まる。

 

 

みんなでゾロゾロとエリアの下見。

http://instagram.com/p/xtw11gAo9o/

カンパニーのフィールドすごい広い。デカイ。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtxq0ogo_F/

スタートする前に下見。銀行の二階。シュチュエーションがすごい。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtx7F_Ao_r/

車やアイテムの数がすごい。映画のセットのよう。すごい。#company #サバイバルゲーム

 

 

 

侮った!

 

 

コレすごいぞ!!

 

 

こんな映画のセットみたいなところでやるのか!!

 

 

 

す、すごすぎる!!!

 

 

ご一緒させていただいた和歌山から3時間かけてきたチームヤマネコさんによると、これだけのサバイバルフィールドはないそうです。

 

 

 

素人目に見てもかなりすごいです。

 

 

 

 

この日は60名以上が集まったので、4チームにわけての戦闘をすることになりました。

 

こんなに人数が多いのはそんなにないそうです。

 

店員さんも店長も超COOLです。かっこいい。強そう。

 

 

 

 

 

10:00~16:00まで(途中1時間休憩)でしたが

 

すごいエキサイトしました。ずっと楽しいかった。

 

あっという間の時間が過ぎました。

 

 

初参加でしたが、奥深いです。映画です。映画のワンシーンです。

 

 

ルールもいろいろあり、

 

ポイント復活戦・・・何回でも復活できるが相手に1ポイント入り、やられた数の少ないほうが勝利

 

物資運搬戦・・・・物資を運んだほうが勝ち

これは難しい。

 

1キル戦・・・・一回やられれば終了

 

メディカル戦・・・・やられても仲間が助けてくれたら復活

 

制圧戦・・・・・相手の陣地に潜入したら勝利

 

 

 

 

いろいろある。

 

 

では写真行ってみよう!!

 

 

 

 

http://instagram.com/p/xtuXUCgo49/

初参加サバイバルゲーム最高でした。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtulqOAo5Y/

緊張の制圧戦#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtuwSDAo5v/

民族衣装などリアリティ溢れる、この方の武器が超クールだった。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtvDXMAo6S/

黄色チームは上から観戦#company #サバイバルゲーム

 

 

 

http://instagram.com/p/xtvSRaAo6q/

攻め込まれる恐怖#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtvjK_go7I/

銀行上からの狙撃チームがいるとなかなか太刀打ちできない。手強い。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtvwpXgo7a/

狙撃チームと突撃に来られると動けない。うぐぐぐ。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtwHmbgo8H/

メディック戦では助けがくるまでその場で待機。見事なやられっぷりすぎる。センスいい!!この人大好き。#company #サバイバルゲーム

http://instagram.com/p/xtwXZXAo8n/

渋すぎる#company #サバイバルゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果報告

一人でも大丈夫だった。

声をかければみんな優しいかった。

みんなサバイバルや武器が好きだった。

構え方や集団での制圧戦など動作と思考に新しいスキルが手に入った。

武器と服が欲しくなった。

高校生から大学生、40代社会人、50代社会人など年齢層は幅広かった。

BB弾とは言え泣くほど痛い場所があった。それは皮膚の見えているとこ、至近距離のとき。

 

とにかく映画やゲーム好きな人はきっと好きになると思う。

あたしは超好きになったわw

 

 

ぜひまた参加したいわw

 

みんなよろしくね☆(なぜかオカマー

 

こちらの記事もよく読まれています。

→サバゲーとは一味違う

シューティングマッチに初めて参加してみた話

 

camelstation.hatenablog.com

 

サバゲーフィスティバルを見に行ったみたよ

 

camelstation.hatenablog.com

 

今度は一人じゃないよ!4人だよ!!

 

camelstation.hatenablog.com