腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

2015年の干支「羊」をダイソーの紙粘土で作成しよう。

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

諸君、ご謙遜かな?

 

先日、初詣に行った際、羊の置物が大量に売っていた。

 

それを見て・・・・私でも作れるのではないか?と思い立ったので

 

ダイソーの紙粘土で作成しようと思う。

f:id:camelstation:20150121202837j:plain 

 

ネットで調べるとダイソーの紙粘土は賛否両論。

 

やってみよう。縁起物作ろうよ!

 

 

 

http://instagram.com/p/x3549xgo9x/

ダイソーの紙粘土で今年の干支羊を私は今から作る。#ダイソー #2015 #羊

http://instagram.com/p/x36Ilego-J/

ダイソーの紙粘土は当たりと外れがあるとみんなが言うている。これは当たりか?硬い、柔らかくない、変な弾力性を感じる。不快だ。#ダイソー #2015 #羊 #干支

http://instagram.com/p/x36cQrAo-k/

硬い。ちぎれたというか、割れた。二つに。一つに戻らない。あの頃のようにもう一つには戻らない。そんなものか。#ダイソー #2015 #羊 #干支

http://instagram.com/p/x36xjjgo-5/

少量の水を入れるとまた粘着性というか柔らかくなるらしい。あの頃のように水を挿せば違う展開になるのだろうか?#ダイソー #2015 #羊 #干支

http://instagram.com/p/x37BJEAo_G/

ぐしゃぐしゃになった。若干柔らかくなった気もするが、バラバラなままやはりあの頃のように一つにはならない。切なくなってきた。#ダイソー #2015 #羊 #干支

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

ねちゃねちゃでとても作れそうにない。

 

 

水につけていたらいいのだろうかね????

 

 

http://instagram.com/p/x37VMHAo_a/

ちょっとドロドロ。あの頃のようにドロドロな状態。心に形があるとしたらこんな形なのだろうか?あの頃と違って指に絡みつくのは髪ではなく紙粘土。#ダイソー #2015 #羊 #干支

http://instagram.com/p/x37tIcAo_w/

まるめてみた。丸くならない。とりあえず形はできた。あの時と一緒だ。外側だけ見繕って中身はグチャグチャだ。#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

http://instagram.com/p/x38CjlAowK/

半分コネタ。紙粘土。もう元に戻りそうにない。もう二度と元には戻らないだろう。いや、もっと水をつけたらもしかしたらもしかするかもしれない。#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

 

 

http://instagram.com/p/x382DGAoxS/

全てを元に戻したい。だから水につける。水に流したい。全てを水に流し、一からやり直すことができるのだろうか。#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

http://instagram.com/p/x3-jYXAozy/

24時間ほど水につけたらちょっと溶けた。あの頃の心も溶けたりするのだろうか。#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

 

 

http://instagram.com/p/x38TWKgown/

表面は溶けた。本質はまだ変わってない。くっつかない。#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

http://instagram.com/p/x3-q_Jgoz7/

あまり変わらない。相変わらず一つにならない。溶けて小さくなっていく。悲しい。(´;ω;`)#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

http://instagram.com/p/x3_AXjAo0Y/

やり直した。2つめの紙粘土を開けた。72時間ほど水につけた。さすがに柔らかい。柔らかいを超えてもう何もする気がしない。私はなんのために紙粘土を出したのだ#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

 

 

http://instagram.com/p/x3_I4Hgo0h/

触ったら崩れる。人の心のように繊細だ。それでも一つにはならない。#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

 

もういいよね。

 

http://instagram.com/p/x3_SaUgo0t/

………完成しました。今年の干支「羊」です。………#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

 

 

あー縁起いいねー。

 

あー。

 

 

あ、あー。

 

http://instagram.com/p/x3_vkfAo1W/

おかげさまで、いい干支がダイソーの、紙粘土から精製することができました。あの頃のように歪でドロドロして触ったら崩れ落ちる。ゴミかどうかはあなた次第。そんな羊ができたわ。ありがとう。#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

 

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

http://instagram.com/p/x3_7E1go1j/

3つめを投入して作成した。羊さん(´ω`*)可愛い。#紙粘土で今年の干支の羊をつくる#ダイソー #2015 #羊 #干支 #紙粘土

 

 

作成期間は1つ目の袋を開けてから14日間も費やした。

 

 

 

では、また!SEE-YOU-!!(奇声)