腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【鶴ヶ城】I LOVE YOU~東北一人旅~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

本日は1日まるまる休日です。

   

と、いうことは・・・・

 

 

福島にきたからには行くでしょう!!

 

 

 

 

若松城 - Wikipedia

【鶴ヶ城】行くでしょう!!

 

鶴ヶ城→若松城らしい。詳しくはウェキペディアで☆

 

 

前回は姫路城にいきました。

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

 

今回は鶴ヶ城!鶴ヶ城は建て直した城なので本格派な城ではないみたい。

 

本格派の城→姫路城、彦根城

 

再建城→鶴ヶ城、大阪城

 

 

(*´Д`*)

 

 

(`艸´;)ああー城楽しい。

 

 

一人つらい 

 

 

 

20150608232818

駐車場は広々ー(゚Д゚)ノわぁー!!

 

 

 

20150608232817

 

 

緑一杯!!(゚Д゚)ノわわわぁー!!

 

20150608232816

 

姫路城よりかなり小さいけど城!!城!!城だよ!(゚Д゚)ノわわぁぁぁー

 

20150608232815

 

竹田城より高い石垣だ!!(゚Д゚)ノわわわわわぁぁぁー!!

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

20150608232814

 

 

 

家紋がいっぱい!!

気になる!!気になるよね!!(゚Д゚)ノわわぁぁっぁあー!!(はしゃいでる)

 

 

 

 

20150608232813

 

 

 

天守閣!

 

姫路城に登るには一時間ぐらいかかったよね!!

 

ぱっといけそうだYO!(゚Д゚)ノわぁぁぁぁっぁああああー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20150608232811

な!

 

 

なにこれぇぇぇええええええっぇぇええええー!!!(゚Д゚)ノわぁぁぁっぁあー!!

 

 

 

 

 

20150608232812

 

武者走り!!はこの城だけの建造パターン!!

 

(゚Д゚)ノわあああああー!!

 

 

 

20150608232810

入口だぁぁー!!(゚Д゚)ノわわぁっぁあー!!

 

 

 

 

 

20150608232809

 

中は美術館的なレプリカだぁぁー(゚Д゚)ノわぁぁぁあああああーあーーー!!

 

 

 

20150608232808

 

城の感じがしない!!(゚Д゚)ノわぁぁぁっぁぁぁっぁぁーーーーー!!

 

 

 

20150608232807

 

私の好きな格子だぁぁー!!(゚Д゚)ノわぁぁぁぁぁっぁああああーーーーー!

 

 

 

 

 

20150608232806

 

ガンタンクみたいな望遠鏡だ!!(゚Д゚)ノわぁぁぁぁぁー!!

使えない!!

(゚Д゚)ノわぁぁぁぁぁぁっぁあっぁぁっぁぁぁぁぁぁぁあああああああああー!!

 

 

 

20150608232805

 

 

天守閣からの眺め!いいね!(゚Д゚)ノわぁぁぁ!!

 

 

20150608232804

 

正面だ!(゚Д゚)ノわぁっぁあー!

 

 

 

20150608232803

横側も見る!(゚Д゚)ノわあぁぁぁー!

 

20150608232802

 

周りは森だぁー(゚Д゚)ノわぁぁぁー!!

 

 

20150608232801

 

高いところは楽しい(゚Д゚)ノわぁぁぁぁー!!

 

 

20150608232800

何か建築している(゚Д゚)ノわぁぁぁぁー!

 

 

20150608232759

この屋根の並びとか城独特ですきだぁー!(゚Д゚)ノわぁぁ!

 

20150608232758

 

そろそろ降りろ!(゚Д゚)ノわぁぁぁっぁーーーーーー!

 

天守閣からの景色

 

 

 

 

ほとんどが新設されていて古風を感じれない。

 

 

とても残念。

 

 

唯一感じれたのが階段↓

20150608232757

右が昔からある石階段。左が新設階段。

 

 

 

20150608232756

もう少し探索するよー!(゚Д゚)ノわぁぁあああ20150608232755

気になる扉がたくさんある。どれも新設されてる。(゚Д゚)ノわあ?

 

 

20150608232754

長い廊下!なんか好き(゚Д゚)ノわあ?

 

 

20150608232753

美術館的だ。(゚Д゚)ノわあ?

 

 

20150608232752

姫路でみた武器庫が素敵やった。ここは資料館。」(゚Д゚)ノわあ?

 

 

20150608232751

のぞき穴!(゚Д゚)ノわあ?

 

 

 

 

 

20150608232749

背比べしてみよう!(゚Д゚)ノわあーわあっぁぁぁあーーーーー!

 

 

20150608232748

石落とす。(゚Д゚)ノわあ? 20150608232747

写真とるように自分で

 

パネルを持つ。(゚Д゚)ノわぁぁー!

  20150608232745 20150608232744 20150608232743 20150608232742

あやせはるか!!

 

PRしてる!! 

 

(゚Д゚)ノわぁぁぁっぁーーーー! 

 

20150608232741

 

 

20150608232740

 

 

20150608232739

 

 

20150608232738

 風情を感じる

 

20150608232737

 

 

20150608232736

 茶室は落ち着く。誰もいない。(゚Д゚)ノわあ?

 

20150608232735

 

 

20150608232734

 茶屋から見える鶴ヶ城(゚Д゚)ノわあ?

 

20150608232733

まだ調査中の発掘場 

 

20150608232732

 城の大きさはそんなにでかくない。

 

 

 

時間が早かったためにだいたい店しまっている。いや、平日は閉まっている。

 

20150608232731

 

 

20150608232730

 

 

20150608232729

 

 

20150608232728  20150608232726

堀が好き。

 

 

 

 

 

是非、東北へ来た際は津軽城

 

 

 

鶴ヶ城へ☆!!(゚Д゚)ノわぁぁぁぁぁっぁっぁぁーーーーーーーーーー!

(一人ハイテンション)