腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【OLYMPUS PEN E-PL7】 の機能 アートフィルター紹介

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆
   
 
 
 
 
気球の写真を東北にて撮影してまいりました。
 
最近好きな撮影方法はアイフォン越しにレフカメラで撮影するのがお気に入りです。
 
ピントはアイフォンに映り込んでいるOLYMPUS PEN E-PL7です。
 
様々な映像が映り込んでいますので、ご自身の目のピントがどこに合うかで
 
見え方がいろいろ変化して、とても御気に入りの1枚です。
 
 
それでは、E-PL7の機能、新しくなった「アートフィルター」で写真の世界に広がりを見せます。14種類の世界を見比べてみようと思う。
 
 ※圧縮すると画質に変化があったので少し重たいです。
ご了承ください。
 
 
f:id:camelstation:20150807221437j:image
こちらは通常撮影①
 
 
f:id:camelstation:20150806223706j:image
②パートカラー
パートカラーでは選択した色だけを強調する。写真は青色を強調。
 
 
 
f:id:camelstation:20150806223141j:image
 
 
f:id:camelstation:20150806222621j:image
④ウォーターカラー
白く発光してしまった。
 
 
f:id:camelstation:20150806222612j:image
 
⑤リーニュグレール
暗がりが強調されるのかな??カメラの奥の気球のシルエットが見える。
 
 
f:id:camelstation:20150806222240j:image
 
⑥ドラマチックトーン
最も好きなアートフィルター。すごくクラシックというのか、古風というか、
ヴィンテージというか、カッコイイ☆
ピントはアイフォンに反射したカメラに合っているのに目線が勝手に奥の気球を覗いてしまう。まるで今この場で実際にカメラを覗いているようだ。
(めっちゃほめる)
 
 
f:id:camelstation:20150806222231j:image
 
⑦ジェントルセピア
レトロの雰囲気になる
 
 
f:id:camelstation:20150806222222j:image
 
⑧クロスプロセス
緑カラーが強調される。
 
 
 
 
f:id:camelstation:20150806222214j:image
 
⑨ジオラマ
若干周りがぼやけて中央が強調される。
これも好きだ。なにか立体感があるというか、ときめくものがあるでな。
 
f:id:camelstation:20150806222205j:image
 
⑩トイフォト
中心を強調して周りの枠が暗くなる。奥の気球がキレイに見える。
おもちゃのカメラというか、おもちゃの目線みたいなそんな雰囲気だ。
現像して壁に貼りたくなる。
 
 
f:id:camelstation:20150806222153j:image
 
⑪ラフモノクローム
カラーリングが黒に染められる。
アイフォンに映った気球が目立たなくなり、反射したカメラがくっきりと浮かび上がる。
   
 
 
f:id:camelstation:20150806222131j:image
⑫ライトトーン
全体的に淡いカラーリングになる。
かわいい感じ☆
 
f:id:camelstation:20150806222116j:image
⑬デイドリーム
ライトトーンよりもさらに淡いカラーリングになった感じ。
アイフォン内の気球の柄が見える。もう目が疲れてきてわからんくなってきた。

 

 

f:id:camelstation:20150806222021j:image

⑭ファンタジックフォーカス

白いモヤモヤーとした淡い色になるアートフィルター。

お気に入りです。メルヘンな雰囲気になります。

 

 

f:id:camelstation:20150806222002j:image

⑮ポップアート

いろがくっきり鮮やかに写る。これも好きだわ。

 

 

通常撮影と合わせて15種類になってしまいました。

 

様々な機能がついているので、まだまだOLYMPUS PEN E-PL7で楽しめそうです。

 

是非、旅のお供にいかがでしょうか??

 

 

OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT WHT

OLYMPUS PEN E-PL7 14-42mm EZレンズキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ LKIT WHT

 
ぼろフォト解決シリーズ053 OLYMPUS  PEN Lite E-PL7 プロの撮り方

ぼろフォト解決シリーズ053 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 プロの撮り方

 

 はぁぁーーーーん

 

写真って最高やー!

 

おやすみなさい。