腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【家島ごはん】たまには島でのんびりと昼食を・・・・

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

島へ行くと、食べたくなる。

   

それは地元料理。

 

 

もちろんどこにでもある地元料理だけど、一般的に観光する場所だと、

観光者向けの食堂だったり、レストランに用意されてたりするけど、

 

小さい島だと地元料理しかない。

そういうの好きだなぁー。(好き嫌いのある方は困る)

 

 

魚の煮つけ(アジだったかなぁ)大きい。

 

島の食べ物はやっぱり海鮮物がおいしいというのは間違いではないと思うわけ。

 

f:id:camelstation:20150904231002j:plain

f:id:camelstation:20150904231001j:plain

テンプラまでついてるので量は多い。

食べ応え抜群です。

 

 

海鮮ドンブリもいただきます。

f:id:camelstation:20150904231007j:plain

f:id:camelstation:20150904231009j:plain

前回の礼文島ではウニドンブリは食べたけど、海鮮ドンブリ食べてなかったので、

食べるワケです。

 

camelstation.hatenablog.com

 

 

うん!美味しい!!

小さい鯛もおいしい!!

 

 

f:id:camelstation:20150904231011j:plain

 

家島のお吸い物。

 

独特な潮の香がする。好き嫌い分かれそうだわw.

 

 

 

はぁ~。。。。。。

 

 

大阪は今日は雨。

 

たまにはダラダラ過ごそうと思います。

   

皆様、おやすみなさい。