腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【リアルマテリアの生成方法】 クラッシュビー玉を作ろう!!

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆
諸君ご謙遜かな?

   

 
最近うわさに聞く【マテリア】を作ろうと思う。
※ツイッターで情報が回ってきたので 
 
 

マテリアとは?

 

Final Fantasy VIIの戦闘システムにおいて根幹を為す特殊アイテム。

一つのマテリアには一つのアビリティが対応し、武器・防具に装着することでそのアビリティを使用することができるようになる。マテリアには以下のような種類がある。

マテリアは使い続けることでレベルが上がり、使えるアビリティが増加したり変化することもある(「ケアル」→「ケアルラ」など)。レベルがMAXとなったマテリアは、「マスターマテリア」と呼ばれ、新たに最低レベルの同じマテリアを一つ精製する。ちなみに、多くはマスター前にアビリティの成長が止まるので、マスターマテリアとなった時のメリットは、マテリアが増えることと売却価格が上がることのみである。しかし、非売品のマテリアの増殖や手っ取り早いギル稼ぎのためには必要なものであった*1

マテリアシステムの大きな特徴は、どのキャラクターがマテリアを装着しても同じアビリティを使用できるという点にあり、どのマテリアを誰に装備させるかを工夫することで戦闘の幅を大きく広げることができる。また、武器・防具はそれぞれマテリアの装着制限個数が異なっており、マテリアのレベルを上げるAP(アビリティ・ポイント)の取得効率も装備ごとに異なっていたりするため、単純な攻撃力・防御力だけでは装備を選べない。

 

最新作ファイナルファンタジー14にもマテリアのシステムが入ってるんだとか・・・

 

f:id:camelstation:20150913105215p:plainf:id:camelstation:20150913105217p:plain

 

※引用 はてなキーワード 写真はアプリ FFレコードキーパー

 

準備するもの

 

1、ビー玉

※私は観葉植物に入れてた汚い奴

 

2、フライパン

※加熱できるものならなんでもOK

 

3、キッチン

※火、炎、IHなど

 

4、ボール

※水入れるから

 

5、水、氷り

※冷たいのがいる

 

6、マニキュアトップコート

※ダイソーで100円

マテリアを加工するときに使います

行程

1、まずビー玉を洗う

f:id:camelstation:20150913105252j:plainf:id:camelstation:20150913105253j:plain

 

2、フライパンで加熱する  炒る

f:id:camelstation:20150913105248j:plainf:id:camelstation:20150913105249j:plain

 

5分、10分くらい、動かしながら炒めます。

そのまま置いてしまうとビー玉が焦げます。

 

3、氷水を用意する。

f:id:camelstation:20150913105244j:plain

 

ボールに水と氷を入れて冷たいの作る。

 

ビー玉の温度差で内部にヒビがはいるのだろう。

 

なのでキンキンに冷えたほうがいいのかな?

 

4、フライパンから氷水に移す

f:id:camelstation:20150913105240j:plainf:id:camelstation:20150913105202j:plain

 

 

やややややややヤバい!!!

 

やばすぎる!!!!

 

 

スゴイ美しいという意味でヤヴァイ!!

 

5、加工するためマニキュアトップコートを塗る

 

f:id:camelstation:20150913105209j:plain

ヒビが入っているので、塗ると強度があがる。

でももう丸丸していないので、B玉ではなくCか、Dくらい球だと思う。

映像でご紹介

f:id:camelstation:20150913105237j:plain

  

 ※映像は削除されていました。悲しい。

フライパンのあとグラスに入れると「じゅ~~~」って割れる。美しい。マジで!

結果はこうなった

うっひょぉぉぉぉー!!深夜に一人で私何やってんだぁー!

 

f:id:camelstation:20150913105201j:plain

 

でも最高にキレイだよね!!

これはすごいなぁー!!

 

B玉という球に関しては使い物にならないけど、

装飾品としてはカナリ美しい。

装着したい。装着してサンダー使えるようになりたい。

あれ?サンダー使えるようになった気がする

 

f:id:camelstation:20150913105253j:plain

これが

 

 

↓こうなる

 

f:id:camelstation:20150913105206j:plain

f:id:camelstation:20150913105207j:plain

f:id:camelstation:20150913105208j:plain

 

たたたたたたたたたまらん(鼻血)

 

 

アマゾンで欲しい

 大きいのがほしくなってしまってます。
 
大きいマテリアがほしい!
 
 
大きいマテリアがほしいんです!!
 
 
誰か買ってください!!(冗談)
 

 30mmは大きいタイプ

 

今回のビー玉は17mmでした。

ビー玉、特大B(30mm)40個箱入

ビー玉、特大B(30mm)40個箱入

 

 

 

ビー玉 リーフマーブル 30mm 40入

ビー玉 リーフマーブル 30mm 40入

 

 

 
大きい過ぎるかも
 
 
是非、みんなも好きなマテリアルを作ってほしい!!
   
 
ではおやすみなさい!!