腐ったみかんは俺かお前か


腐ったみかんは俺かお前か?

世の中腐っている。いや私か?私が腐っているのか?え?お前か?お前が腐っているのか?どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

私、腐ったみかんと申します。

今更ではございますが、この世界で仕事をするには、自己紹介が必要だと思う。

   

まが仕事を持っていないときは、履歴書という自己紹介をもって会社へ向かう。

 

会社員になれば名刺という自己紹介をもって仕事をする。

 

では、ブログなどインターネットの世界ではどうだろうか?

 

どこの誰かわからないのも悪くない。しかし、自己紹介があれば他の広がりを見せるかもしれない。

 

この世界でも自己紹介、プロフィールが必要だと思うわけだ。

 

いまさらながらのプロフィールをここで紹介しようと思うワケだ。

 

なに・・このネットの世界は自由だ。信じるか信じないかはあなた次第だし、

 

その気になればなんだって名乗れるのがこの世界だ。

 

そう、マトリクスの世界だ。(違う

 

 

まずはこのブログ

 

「腐ったみかんは俺かお前か?」と、言う名前。

https://instagram.com/p/8p_6LZgo9J/

真面目に生きてるつもりだけど、思った通りにいかないし、うまくいったとしても、思ってたのと違うかったり、本当に見たものの本質はいったいなんなんだろう?

私は良いと思ってしたことも誰かにとっては悪いことだったり、だまされたり、だましたり、いったい地球ってなんなんだろうね。

 

そんな壮大なクエスチョンがこのブログのタイトルになりました。

腐ったみかんはすぐに周りに移ったらいいと思うし、社会は腐ってるなんて中二病みたいなことをいつも考えています。

好きな言葉は

「俺がんばる。お前頑張るな。」

これに尽きる。

 

 

腐ったみかんと名乗ってます。

https://instagram.com/p/8p_nuXAo8h/腐ったみかんというハンドルネームですが、kubotaと申します。

漢字もひらがなもカタナカも嫌いなんですが

kubotaというローマ字が好きなのです。

本名かどうかは秘密です。kubotaいっぱいいてるから。

 

時代にそってあだ名は変わるものだと思います。

むかしはケンちゃんとかケンボウとか呼ばれてました。

それがだんだん社会に出るうちにクボタ君と呼ばれます。

クボタさんが多くなってきた気もします。

が、ちょこちょこと「クソ野郎」とか呼ばれますし、

「豚野郎」と言われることもあります。

私は人なんですが、そんな名前で呼ばれることあります。

私のSIRIには「ジムキャリー」と呼ばせています

 

自由に名乗りたいワケです。

人生の経歴とか

https://instagram.com/p/3NOnf5AoxH/

原付バイクにひかれて死にそうになる

雪山で雪崩にあって死にそうになる

親に刺されかけて死にそうになる

小豆島で遭難して死にそうになる

北アルプスで滑落しかけて死にそうになる

 

アカペラバンド時代ありました

ペンション住込み時代ありました

山小屋時代ありました

女に裏切られてひねくれた時代ありました

仕事しかしていない時代ありました

 

好きなことを好きなだけ時代に突入しています

このぐらいでしょうか?

 

なんで旅に出てるのか?

https://instagram.com/p/2rnMjbAo8F/

知らないとは思いますが、このブログは旅ブログです。

現在進行形でずっとあちこちに旅に出ています。

見たかった世界を見にいこうと動き始めたのは30代になってからでした。

1年を振り返ったときに自分にとってのビックイベントってなんだろう?

昇進したとき?なにかライセンスを取得したとき?

売上が達成できて上司に褒められたとき?

いや、これ全然おもしろくないイベント。生きてる?kubota生きてるの?

誰でもいいんじゃないの?それって?

いつまでそうなの?満足なの?

っておもったら、なんにも私には残ってなくて、いつの間にか、泣くことも感動することもスゲーなぁー!って思うことも好きだってなったりもう嫌だ死にそうとかワクワクするとかそういうの。そういうのがほしかった。

 

そしたら仕事終わりで深夜移動、深夜移動で帰ってきてそのまま仕事へ

というスタイルなら行けるだろうと一人旅をスタートし始めた。

 

そしたら最高だったんだよね。これが。いろんなものが素晴らしく見えた。

生きてるってどういうことか少しわかった気がしてきた。

 

 

こんな体験をしてきたよ。

https://instagram.com/p/1uh3qpAo5Q/

 

北アルプスを縦断してきたよ。

南アルプスを縦断してきたよ。

島から島へ泳いで渡ったよ。

 

camelstation.hatenablog.com

 

礼文島を縦断してきたよ。

 

camelstation.hatenablog.com

 

サバゲーに一人で参加してみたよ。

シューティングマッチに参加してみたよ。

 

camelstation.hatenablog.com

 

気球に乗ってきたよ。

山で遭難してヒッチハイクで帰ってきたよ。

ストリートフェスタに参加してみたよ。

 

ホントに世界は思ってたものとは違うし、おもしろい。

 

今までのヒットとした記事あるの?

https://instagram.com/p/3btf6bgo48/

あるよ!!あるよ・・・たぶん。

こんな弱小なブログだけど変にヒットした記事あるよ!!

 

 ずっと検索であたってる。

ブックマークしてくれたらいいのに・・・・。

camelstation.hatenablog.com

 

こちらは初めてホットエントリーに乗りました!!うれしい!↓

camelstation.hatenablog.com

 

 

今日のお題でピックアップされた奴!↓

camelstation.hatenablog.com

 

 

フェイスブックでたくさんシェアされた記事↓

camelstation.hatenablog.com

 

 

こんな私ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

   

腐ったみかん。