読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

世の中腐っている。いや私か?私が腐っているのか?え?お前か?お前が腐っているのか?どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【旅ごはん】大船渡プレハブ横丁の秋刀魚ガパオライス

ごはん ごはん-旅

   

あぁぁー!!

 

先ほど1時間ほど書いて記事が消えたぁー(涙)

 

ふざけんなよはてなブログシステムー!!!

 

チクショォォォー!!!・・・・・・・はぁ・・・怒りは何も産まない・・・

 

 

と、いうワケで少し前・・今年の5月に冒険しておりました東北で食べた印象あるごはんを紹介します。

 

 

東北のボランテイアに毎年一人で参加しております。

 

同じ日本にいるのだかしっかりこの目で何がどうなっているのか知る必要があると、毎回東北中を走り回って見たりお話を聞いたり、地元にもってかえってお話を広めたりとしております。

 

関心は高いのだけど、実際はどうなの!?っていうのがわからないし、メディアも信用できない。

 

一人で旅に出るなら外せない場所だ!!と思って今年もやってまいりました。

 

 

 

f:id:camelstation:20151126091818j:plain

周りはまだまだ復興のトラックがわんさか走る道路にひょっこりと現れるプレハブ小屋

 

 

 

 

私はお昼ご飯を食べに大船渡横丁へ行ってまいりました。

f:id:camelstation:20151126091836j:plain

2011年12月からもうオープンしているそうで、

見ての通り仮設のプレハブに店舗が入っている。

 

今はお昼間なので、ほとんどの店が閉まっている。

 

f:id:camelstation:20151126091853j:plain

 

開いている店を発見!!

 

KAIZAN!

 

tabelog.com

食べログに、もう載ってる!

 

 

地元の料理が楽しめる!

 

 

お店にお邪魔する。

 

f:id:camelstation:20151126091909j:plain

 

店内でお願いして撮影させていただきました。

撮影?っているのが正解なのか?写真を撮らせていただきました。

 

店内はキレイで広い。

もしかしたら夜は音楽もしているかもしれない。

アンプやギターも置いてあった。

 

気になったのはこちら!

 

f:id:camelstation:20151126091942j:plain

OFUNATO RICE!!

おおふなとライス!!

サンマガパオライス!!

 

なんてステキな見た目か!?

 

サンマとな!?

 

f:id:camelstation:20151126091947j:plain

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!

 

これは見た目はまず素晴らしい!!美しい!!

 

秋刀魚にほうれん草やらパプリカやらと色鮮やかにプラスして

 

美しい卵の黄金色・・・そして素晴らしい私の心のような真っ白な米!

 

 

いいーーーー!!(^_-)-☆

 

価格:★★★ 普通の価格と思われます。

見た目:★★★★★ 最高に楽しめる

美味しい:★★★★ 混ぜて食べるのも美味しいし、単品にして食べても美味しい。

混ぜ方もいろいろ楽しめるし、備え付けのカレーマヨネーズも最高におもしろく美味しい。

・・・・・・しかし、後味が秋刀魚になる。苦手な人は苦手と思う。口当たりは非常によくて食べやすい。でも後味すごい・・・・・・・。(´;ω;`)ウッ…

 

 

 周りを見渡すとサインがびっしり。

f:id:camelstation:20151126091934j:plain

すごい量です。

あなたの好きなアーティストのサインもきっとあるはず・・・。

 

マキシマムホルモンとかもあった。 

 

 

 

f:id:camelstation:20151126092002j:plain

 

産地の食材を使った秋刀魚のガパオライス!

 

ぜひ、大船渡に来られた際は大船戸横丁にお立ち寄りください。

 

 

めっちゃ好きやで!東北!!!

   

 

 

同じように大船渡横丁に行かれた皆様のブログ:

d.hatena.ne.jp

↑すごく面白いけどやったらあかん奴や。

悔しい。世の中にはいろんな人がいるのですね。

ameblo.jp

 

lasting-xxx.hatenablog.com

女性の一人旅さんのようですね。

 

 

関連記事:

 

tohoku-monogatari.org

 

tohoku.itot.jp