腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【100%見つかる】オススメ趣味ランキング~モテる趣味からドン引き趣味まで~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20170731022529j:plain

趣味って大事だと思うワケ!!

もうね、30歳を超えたら趣味もなんかいろいろ考えるワケ!!

趣味で人生が大きく変わることもある、新しい出会いもある、仕事だって趣味でやり方や考え方が変わるんです。

今年こそ!この2020年にやってみようと思う趣味が見つかるかな?

各サイトで調べてみました!趣味ランキング!!

参考までに見ていきましょう!

※あくまで参考です。

いい趣味がみつかるといいなぁ~!!

世界が広がる趣味がしたいなぁ~!!

発展するような夢を見るような趣味がしたいなぁ~。 

他の趣味ランキングはこちら↓↓↓

 《保存版》『道路交通法違反検挙ランキングベスト10』~覚えて損なし‼私はコレで捕まった

 

 

ってことで!!見てみましょう!!!

 趣味って続けられることだよね。ボチボチ見てみましょう!!

 

趣味ランキングスタート!! 

趣味「30代に人気の趣味ランキング」 / 趣味探し.com

趣味探し.COMで30代の人気趣味をランキング

 

1位 在宅ワーク

f:id:camelstation:20170731022538j:plain

 ※これは趣味とは言わない気が・・・

家で行う仕事のことだな。「家でお金を稼ぐ」という趣味。

ブログがいいんではないかい?と、思ったら、ブログのようにキーボードを押していく

『ライディング系の在宅ワーク』が多いみたい。あとは『体験モニター

関係』も多いみたい。

在宅ワークをするならこちら

自宅でモニターお試し

 

趣味でお金稼げたら一番いい気もする。在宅ワークが一番人気とは・・・。

2位 一人旅       

f:id:camelstation:20151001230938j:plain

これ私の趣味だ!やっぱり人生を見つめなおす。

一人旅は魅力!!個人的にはオススメしたい!!

※写真は一人旅のとき撮影した 

沖縄関係がずっと人気みたい

一人旅が好きすぎて別サイトをスタートしています。よかったらみてねぇぇー!!

▶一人島旅WEB~日本全国の島へ~ - 一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

好きなんです一人旅!!


3位 オートバイク

f:id:camelstation:20200124231749j:plain

※家島で撮影したオートバイク

30代になったらバイクに乗るのも楽しいしメンテナンスや改造ができるのも人気みたいだ。この歳になったらもう免許取りに行くのはちょっと面倒なので、20代のうちにバイクを取った人だけだと思う。

 

え?ほんとにこれが人気の趣味なの?信じられない。

4位 神社、仏閣巡り

f:id:camelstation:20170602103509j:plain

お寺とか好きや!!遍路を歩くのも楽しいし、手形を集めるもの人気みたい。

でも人気のない神社は本当に恐怖しかない。

※写真は沼島 おのころ神社

最近では朱印帳があるので神社巡りはかなり楽しい!!

 

 

5位 アーチェリー 

f:id:camelstation:20170427095604j:plain

初めて聞いた!だからどこでするんや?絶対嘘やこれ!

 アーチェリーが趣味なんて聞いたこともない。2020年もア―チェリーってどうなってんだよ!!できるところがあればやってみたい。

趣味=習い事のイメージ

 

 

次みてみましょう!!

 

 

人気趣味 ランキング | 趣味ちゃんねる

 モテル趣味ランキングよりPICUP!!

男子編

1位 ファッション

f:id:camelstation:20170731022532j:plain 

?それっと趣味なのか?お金を使うのだ!なんで1位やねん!

買い物とかってことなんだけど、それ趣味じゃねぇ!!

それ買い物!

たぶん趣味という類じゃなくて、「オシャレな男子が好き」なんだろう。

2位 料理

f:id:camelstation:20170725125441j:plain

趣味だ!それ!男性が料理できたらカッコイイもんなぁー!モテルわw

料理教室は今も凄い人気。

やはり趣味にはお金をかけないと・・・・趣味とは言えないのでは? 

料理の『見た目をカエル』アイテム

 『料理は見た目のアクセント』COOTA

ネットや本でもいい!料理上手になりたい! 

 

3位 旅行

f:id:camelstation:20170418094640j:plain

旅行が趣味とかいう人嫌いや!!

なんかお金いっぱい持ってそうや!!豪遊や!嫌いや!

私旅行といえばディズニーリゾートしか行ってない気がする。 

 旅行が趣味という人は多い。

新婚旅行はディズニークルーズに行こうと思ってます↓↓

 

4位 プログラミング

f:id:camelstation:20170328114005j:plain

聞いたことないよ!!

なんだよ!プログラミングって!!

趣味かよ!なんだよ!モテルのかよ!世の中の女子どうなってんだよ!!!

それってニンテンドースイッチのことじゃないのかよ!!

PCに強いのがカッコイイのかな?ふふふ私のことだな

プログラミングという習い事もあるみたい→勉強・スキルUPは趣味になりえる

 

5位 サッカー

f:id:camelstation:20170427111921j:plain

これはわかる。私の周りにもフットサルやってる人たくさんいてる。

趣味といえると思う。そしてやってる奴なんかカッコイイ!ニクイ

女子編

1位 料理

f:id:camelstation:20170425094618j:plain

これが趣味ならいいよね!!

なんかかわいいし!!

いい女がつくるパパッとかっこいい料理 (講談社のお料理BOOK)

いい女がつくるパパッとかっこいい料理 (講談社のお料理BOOK)

2位 マッサージ

f:id:camelstation:20170913094121j:plain

こ、これはなんか・・・・

エッチな雰囲気を感じるわw

確かにマッサージが趣味なんです。ウフってされたらもう死ぬわw

私、キュン死にしちゃうわw

まぁそんな人にあったことありませんけどね!!

 って定期的にマッサージを受けている人のことなんだよね。

じゃ、私もマッサージしに行くので趣味だな。

全国検索して『自分のメンテナンス』してみよう。

※リフレッシュに人気です。 

3位 ダンス 

f:id:camelstation:20170913094827j:plain

ダンス!!ダンスってなに!!

ダンスできる=体が引き締まっているっていうこと!!?

それは・・・・惚れるな!!!まじで!!

ダンスで僕悪夢思い出したわw

 

Shall we ダンス?

Shall we ダンス?

 

4位 旅行

 

旅行もいろいろあるよ!?

私みたいに行き当たりばっかりで、ごはん何にも食べれなかったり、火山で地震にあって逃げ出したり、道に迷ってヒッチハイクしたりとかそういう旅行の女性やったらマジ惚れる。マジ惚れる!でも、車にカヌー乗せて旅行してる人はヤダ!(屋久島一人旅編で出会った。パンチが聞きすぎてるし、男みたいになってしまってた。)

一人旅しかしてないし・・・いつもさみしい・・・だけど旅行って最高★ 

5位 カメラ

f:id:camelstation:20170418133200j:plain

カメラ好きな人!好きや!!でもなんか変なこだわりがある人は嫌い。

マニア、オタクまではいかないで!!好きでしょうがない!私は好きでしょうがない!

までで止まってて!!私はこれが好きでしょうがないから他は認めない!までいったらただのオタクだよ!嫌い!!※最近そんな人からコメントいただいた。

 ふぅー・・・・。

『猫好き必見』島ネコの写真の撮り方教えます!! - 一人島旅Web‼~日本全国の島一人旅~

 

趣味っていろいろあるんですね。全然モテルと思われへん。

 

相性ピッタリの彼氏ができるかも!? 「これからはじめたい趣味」ランキング- 記事詳細|Infoseekニュース

infoseekニュースよりPICKUP!

 

<全体>
第1位「カメラ・写真」(204票)

 

f:id:camelstation:20180122091619j:plain

 

やはりカメラが人気なのね!

わかった!!


 第2位「筋トレ」(153票)

f:id:camelstation:20180122091649j:plain

おおお!!!筋肉トレーニング!!全体ってことは女性も興味はあるわけですね。

趣味筋トレって言えるような肉体になりたいものですなぁ~!

 

第3位「ベランダ菜園」(150票)

f:id:camelstation:20180122091722j:plain

これ!私もしたい!!いくらやってもうまくいかな!!

作物は育たないが虫が増えたよ!私ぁ!


第4位「キャンプ」(145票)

f:id:camelstation:20180122091859j:plain

なにそれ!キャンプ!一人でできない!!却下屋!!


第5位「登山」(136票)

f:id:camelstation:20180122091758j:plain

いい趣味してる!!

やっぱり山上らないとね!自然を楽しみたいのよね!
第6位「ロードバイク(自転車)」(112票)

f:id:camelstation:20180122091927j:plain

ロードバイクやってみたいね!!

マラソンもやってみたい!!

水泳は今年やった!!

でもロードバイクって高そう・・・・


 第7位「バイク(自動二輪)」(96票)

f:id:camelstation:20180122092527j:plain

男のロマン!!バイク!!

大型バイクは男性でも女性でも乗ってたらカッコイイ!!

 

 第8位「マラソン」(87票)

f:id:camelstation:20180122092625j:plain

あ!!デタ!!マラソン!!やっぱりやりたい人が多いんですね!

マラソン私もやりたい!!いや!今年最後にやります。

マラソン出ますよ!!


第9位「ラジコン」(60票)

f:id:camelstation:20180122092656j:plain

ラジコンもやりたい!!今はドローンとか空中で動かすラジコンがいっぱい出てる!!

超やってみたい!!

でも。・・・・お金が・・・・・


第10位「サーフィン」(58票)

f:id:camelstation:20180122092733j:plain

サァーフィン!!!カッコイイ!!イメージあるけど・・・

これは一人ではできないんじゃないか?どうすればいいのか?

 

男女トップ3

<男性>
第1位「カメラ・写真」(112票)
第2位「筋トレ」(96票)
第3位「ロードバイク(自転車)」(94票)

<女性>
第1位「ベランダ菜園」(102票)
第2位「カメラ・写真」(92票)
第3位「キャンプ」(64票)

 

 20代女性の思う「男性がハマってたら引く趣味」TOP10再掲 : 趣味速

趣味速さまよりPICKUP

 男性がハマってると引いちゃう趣味


1.パチンコ (開店前に並んでる人を見ると廃人に見えてくる)
2.アニメ鑑賞 (キモイ 現実逃避してる感じ)
3.TCG (いい歳してカード集めとか寒い)
4.ゲーセン通い (音ゲームやった後の涼しげなドヤ顔が痛々しい)
5.ネットゲーム (理解出来ない 現実逃避してる 得る物がないことに気付いてない)
6.フィギュア集め (モンスターとか機械はいいけど少女キャラとかガンダムはキモイ)
7.競馬 (何熱くなってるのって感じ)
8.キャバクラ 風俗 (彼女作ればいいのにね)
9.アイドルオタク (手に入らないことに気付かないでお金を搾り取られてる)
10.登山 (苦しいし疲れるしマゾとしか思えない 警察消防に迷惑かけてることあるし)
ちょっと待って登山がドン引き趣味とかもう終わってる。
なんて世の中だよ!!

 

印象のいい趣味

1.ファッション (常に自分を磨いててかっこいい)
2.カラオケ (一緒に楽しくストレス解消できる)
3.ドライブ (丁寧な運転の場合だけ 男らしい 横顔がいい)
4.スポーツ (汗をかいてる姿が健康的)
5.将棋囲碁 (渋さの中に知性がある)
6.読書 (頭がよさそう クールに見える)
7.ダンス (かっこいい)
7.料理 (家庭的 後ろ姿がかっこいい)
9.映画 (一緒に観て感想を言い合いたい)
10.動物と遊ぶ (優しそう 自分のことも大切にしてくれそう)
10.ダーツ (投げてる姿がかっこいい)

 

1位!!なんなの?ファッションが趣味ってなんなの?

「私、ファッションが趣味なの」っていうのかなぁ^? 

なにするのかわからない?

 調べてみたけど・・・・?

 雑誌をよくみて勉強する、トレンドを知る。服を買う。

最新の服を買う。服を買うのが趣味。

 

うむ。つまり、服を集めるコレクターにあたるワケだな。

動物と遊ぶ・・・・それは趣味じゃねぇ!!癖だ。 

人気趣味ランキング | 趣味なび

 趣味なびさまより最もアクセスの多いランキングいただきました!

 

 

1位ボイストレーニング

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これはカッコイイ!けど?趣味なの??

ボイストレーニングしてそれからどうすればいいのかしら???

ゴールはどこ??どこなの??歌手になるの?? 

 カラオケにつながるってことなのかしら!!

 

2位フラワーアレンジメント

素的趣味ではないですか!?フラワーアレンジ!女性がしてたらすごい古風でアビサビのある女性に感じてしまう。男性がしてたらオカマにみえてしまいそうだけど・・・

興味ある!!Σ(゚Д゚)

 

3位手作りアクセサリー

興味ある!?いつか手作りのアクセサリーで店を持ちたいとか、そういう夢を感じます。手間暇かけて何もないところから物質を作り出すのは最高に楽しいですね。

・・・まだできませんけど。。。

あ、ちょっとやってみる錬金術で!パンッ!

 

だめかぁ~・。(手間暇どこ行った)

 

4位手芸

手芸でなにかつくってほしいなぁ~。マフラーとかとか・・・

それはもうおとこの夢みたいなもんじゃないか?

 もちろん私もできたら楽しいなぁ~と思うわけ。

シクリシクリとシタイワケ。あの子を思って何か作りたいワケ。

 

5位フラダンス

あ、これ、、、私ディズニーランドで悪夢見た!

その話は今年中に記事にしようと思う。

フラダンスはウェストに効くらしい。人気!!プログラム。

そして種類が実はめっちゃある!! 

 

6位プリザーブドフラワー

?????

なになに(´・ω・`)

生け花に特殊な染料をかけて、枯れないようにした花

 

だって!!知らなかった!!人気なのね。。ドンドン新しいものが入ってくるのね。

 

7ピアノ

これ!私です。

そう忘れもしない、おととし・・・・・

カッコイイおとこに生まれ変わろうと、ピアノの弾ける男になろうと、

クリスマスに自分宛に購入し、キレイに包んでいいただいて、クリスマスの日まで袋を開けずに部屋で保管し、

 

 

・・・そう

   

 

 

クリスマスの日に自分に自分でクリスマスプレゼントだぁー!!っつってキーボードをスターしたんだったよねぇー!!

 

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!悲しい(´;ω;`)ウッ…

※崖の上のポニョだけ弾けるようになりました。片手。 

 

8位絵画

絵が描けるようにありたい!これは人生においても重要だ!!

ぜひ、趣味にしたい!絵画!!

絵が描けたら私の一人旅ももう一歩すごくおもしろいものになるんじゃないだろうか??

いつもスケッチブック持って歩いているしねぇ^^

かけるようになりたい!!

 

9位パン作り

ああ!!私の唯一の親友!!!

 

f:id:camelstation:20151211005432j:plain

彼はパン屋さん!!私も彼ぐらい毎日毎日パンに没頭してみたいものだ!

365日パンの人!!

 

10位 ギター

これは私だぁー!!男なら絶対通る道!!

それはバンドマンになりたいという道。モテたいという心!!

ギターはやるしかない!!

私もギター最近はじめたよ!!いや、去年だよ!!

去年のクリスマスに自分宛にギターを購入して、包んでもらって・・・・

クリスマ・・・ス・・・う・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ウグ・・・・ウググ・・・・・

 

 

それで、クリマ・・・ウグ・・プレゼントっつって・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

もうホント辛いわw

 

   

もうちょっと続けます 

日本人が「ドン引きする彼女の趣味」ランキングに台湾人も騒然 | kaola.jp

 kaola.jp様よりPICKUP 

彼女のドン引き趣味ランキング 

 

 1位BL作品

私はそうそうなことでは引きはしない!!

そうそうなことでは引きはしないが・・・・

ボーイズラブ作品はちょっと引くかもぉぉぉーーーー!!

 

だって私の姉が集めているんだものぉぉー!もうコンプレックスだよ!!

なんなんだよ!!BL作品について熱く語るのは反則だよ!知らないよう!!

ストーリーなんて知らないよ!なんなんだよこのストーリー展開はよぉぉー!!!

みたいな作品が多い気がします。(個人の感想です)

 

2位パンク、ヘビメタなどハードな楽曲・ビジュアル系バンドグッズ

全然いいと思うんだけど?なんでこれが引く趣味の2位なのか??

ヘビーメタルは文化だぜ!!誰もが通る音楽じゃないの??

現在の音楽よりも遥かにスゲーディストーションでロックなんじゃないの!?

マシンガンズ歌わないの???

あれ?

おかしいなぁー?

 

 

なんで私がマイクを持ったらみんな耳をふさぐの?

 

3位アイドルグッズ

いやぁぁー・・・これは・・・・ちょっと引く・・・・かなぁ~どうかなぁ~??

さすがにコアなファンまでいくと・・・・

 

なんか誰担当なの?とか?あー前の話ね?とか

 

え?全クリ?お前スゲーナー!マジ尊敬だわw

ちょ・・・なんか怖ぇぇぇーよ!

 

4位開運グッズ

これはリアルに嫌かも・・・?

風水みたいなもんなのかな??

 

5位格闘技グッズ

女性で格闘技グッズ集めてたら私は惚れるよ!!

ほんとに!!

 

だってシバかれたい日もあるじゃない

 

6位骨董品

こ、古風な趣味をもってるねぇ~・・・

 

って出会ったことないわw何情報だこれ!?

 

7位鉄道グッズ

全然いいと思うのは私だけ??

いい趣味だと思うんだけどなぁ~?

鉄っちゃんガールって今話題じゃない??

 

8位コスプレグッズ

コスプレも度合よるなぁ~~~~

今はインスタとかツイッターとかフェイスブックとかある時代なので

めっちゃコスプレ写真とかあげたりしたら・・・・

スゲー引くかも・・・・・・・・

 

私もたまにコスプレするけど

【USJコスプレ初心者にオススメ】今年のハロウィンはこれで決まり!USJの人気でオススメなコスプレはこれかも!? - ~みんなのスタイリッシュライフ~

 

 

9位ドールハウス

 

よし!シルバニアファミリーならOKだ! 

 

 10位フィギュア

 

逆に何引く要素あるのか????

 もうこうしよう!集めよう!フィギュア

 すっげーんだぜ!!かっこいいんだよ!!

造形技術がすんげーんだ!!

 

持ってないほうがオカシイぜ!!

 

『儲けられる趣味』どうせなら稼ぎたい!

1位 在宅ワークのライディング

 

自宅にいながら記事を書いたりライディングをしたりする趣味。

副業でも人気。タイピングが好きならいけそう。

 

同じ会社だけどこっちは登録が簡単。

どうせ書くならブログとかではなく依頼されて記事を書くのも楽しいかもしれん。

一度チャレンジしてみたい。もう2019年も終了するけどチャレンジしてない。

   

2位人気のスキル販売【ココナラ】

話題の在宅ワークココナラもオススメできる。

 

 ココナラは欲しい情報を購入できたり、売ったりできる。

記事の作成を依頼したり、売り出せば依頼を受けることもできるなんと自由度の高い奴なのだ。すごい。とりあえず登録した。

スキル販売となるとなんかすごいハードルが高く感じてしまう。

スキルといっても素人だしな。困ったな。自分のことをアッピールできない問題がでてきたぞ。

3位 撮影した写真の販売

 写真の購入もできるけど、素材の販売もできるみたい。

まずは無料登録をやっておこうかな。そのサイトがいいのだろうか?

有名どころはやっぱりPIXTAでしょうー!!

写真販売ガイド - 写真素材 PIXTA

一回やってみたい。写真は年間10000枚くらい撮影するしね。

4位美容・健康とかのモニター

 美容関係や健康関連のモニターという副業があるらしい。

あるらしい。というのは健康や美容関係の企業側からしたらモニターしたい人はめちゃくちゃいっぱいいるので「モニターする商品を購入してもらう」みたいなことが多いわwほんとに。調べたもの。やろうとしたもの。

なんでも無料で儲けるというワケにはいかないのよね。そりゃそうか。

でも儲かる額が多いのが健康、美容系だから人気なのだな。うんうん。

5位商品レビューの記事を書くブログ

 こういうのが人気みたい。

確かにどうせするなら知識も教養もほしいけど、それ以上にお金はほしい。

お金を払わずに儲けられたら最高じゃないかっ!!

挑戦してみてはいかがだろうか??

 

『無料・0円』で始められる趣味

スマホさえあれば今ならなんでも趣味が始められるといっても過言ではない。

多様化するのは社会だけじゃない!趣味だって多様化してんだよね!!

人気の無料でスタートできる趣味行ってみよう!!

 

1位ブログ

スマホがあればすぐにスタートすることができる。ブログ。

日記だったり、普段のことをネット上に公開することができる。

日記を書き続けることで「新しいこと」が見つかる。

振り返ることができるし、日記にこんなこと書こう!って思い始めると趣味の幅もどんどん広がるので、本当にブログはオススメできる。

はてな、ジュゲム、アメーバなど無料のブログをやってみよう。 

【鉄板!ブログタイトルの付け方】~人気ブログ50から学ぶ傾向と対策~ 

【検索に強いらしいブログサービスNo.1ha?】Yahoo?Amabe?登録するならドメインパワーの強い奴! -

 

2位SNS インスタ・ツイッター・フェイスブック

ブログとは似て非なるもの。それはSNSだ。

今はインスタグラムが超絶人気で、写真を投稿すると「いいね」とかもらえると嬉しい。最近の私の趣味はツイッターとかインスタグラムで「いいね」をもらうのが趣味なのだ。

うん。だからって別に何もないんですけどね。

 

3位絵を書く

絵を書くって簡単なんだけど、書いても仕方なくね?って思いのあなた。

違います。絵を書いたらSNSにアップするんですよ!!

趣味はSNSじゃなくて絵を書くことでその延長にSNSがあるっていう構図なんだけど、絵は人気のカテゴリーで評判がいい。へたくそでもなんでもいいので、1日1枚絵を書いてSNSにアップしてみよう。それだけでも趣味の幅は広がるはず。

うん。アップしたからって別になにもないんですけどね。

 

4位散歩

健康ブームもあるわけで、公園でもどこでも歩くってすごく素敵なこと。

趣味とまでは言えないけど、私もよく歩いてます。

季節の移り替わりだったり、草木や花の美しさだったり、空や太陽の輝きだったり、世界はこんなにも美しいというのがわかる。

その一部を写真に切り取ってSNSにあげたり・・・あっ!

 

最終的にSNSにアップしたら他からの反応があるので続けられやすいよね

うん。別にだからってなにもないんですけど・・・

 

5位スマホゲーム

スマホゲームは無料で行うことができる。

一部有料だったりするんだけど、基本は無料で長く続ければ強くなれる。

チャット機能がほぼほぼついているゲームも多いのでコミュニケーションをとったりできるので空いた時間で楽しむことができる。

これが趣味だっていうひとは・・・・

意外と多いので暇ならスマホゲームを趣味にしてみてはいかがだろうか?

だからってなにもないんですが・・・

 

 

 まとめ

 いかがだったでしょうか??

 今は本当に多趣味な時代です。

何か気になる趣味は見つかりましたか?

来年の趣味は決まりましたか??

それは何のため?その趣味は何のため?

なぁなぁなんでその趣味しよう思たん??

なぁなぁ・・・・

ということがいつも聞きたい!!

 

趣味としてはじめて・・・

モテたらいいなぁ~(本音)

 

趣味や習い事を検索してみてみよう。

新しいものが見つかるかもしれないし、ビジネススキルや自分という個々の能力をあげることができるかもしれない。ぜひ自分に振り返っていろいろと挑戦してみましょう。

 

 

それでは皆様!また来週~(^_-)-☆

 

30代後半の私の趣味ランキングはこちら↓↓↓ 

【30代後半のオススメ趣味】30代後半になった私の趣味ランキング※個人的なものですが -

 【鉄板の休日の過ごし方】30代~40代ランキング -

【言ってはいけない!】 ウザイ自慢ランキング ~10代から30代調べ

【2017年度版】JRこうのとりー電車でみんな何してるのランキング -

【はてなブログをするならコレ!】オススメのアフェリエイトランキング! - 腐ったみかんは俺かお前か?

※乱文・雑文・いつも申し訳ございません。