腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【写真で一年を振り返る】~個人的に思ってたけど、実際のところは~腐ったみかんは俺かな?お前かな?前編~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

2015年もあとわずかですね!!

いいお題がまわってきましたので、この機会に今年の1年を振り返り、

見てきた僕の世界をまとめようと思います。

 一人旅で見たこと、感じたこと、体験したこと。

今年もいっぱいあります。

記事に残していこうとおもいます。

   

 

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

よかったかどうかはわからないけど、子供の時みたいに新しいことに挑戦したり、見たことないものを見るとドキドキワクワクしますよね。

 

それがホントにたまらない!

 

2015年はなにがみれたのでしょうか?

 

振り返ります。

 

1月

初詣に伏見稲荷神社へ行きました。 

https://www.instagram.com/p/xbuO_Zgo2N/https://www.instagram.com/p/xbuwLCgo3H/

 

https://www.instagram.com/p/xb0wy-gozC/https://www.instagram.com/p/xb0fp0goyr/

【思ってたこと】

・すごいキレイと思ってた。

・神様がいてると思ってた。

伏見稲荷神社の鳥居は願いが込められているんです。

【実のところ・・・・】

・鳥居は売ってる。金払って鳥居を立てる

・欲望の数だけ鳥居が立ってる

・金の亡者が集まる寺だった

 

はじめて一人でサバゲーに挑戦しました。

https://www.instagram.com/p/xtuXUCgo49/https://www.instagram.com/p/xtwHmbgo8H/

 

https://www.instagram.com/p/xtwXZXAo8n/https://www.instagram.com/p/xtxb12Ao-v/

https://www.instagram.com/p/xtymRYgow5/https://www.instagram.com/p/xtyyjigoxH/

 【思ってたこと】

・オタクの集まり怖い集団。

・一人で参加できない。

・素人は参加できます。

・おもしろい

【実のところ・・・】

・オタクといえばオタクだけど職業も様々、普段はマジメな人ばかり

・一人でも参加できた。みんな優しい。

・レンタルで十分いけた

・おもしろいが、弾が当たると 泣くほど痛かった。

 

シューティングマッチ戦に参加した

https://www.instagram.com/p/yqyciogowb/https://www.instagram.com/p/yq5tCqAo2r/

 

【思ってたこと】

・的に向かって撃つ遊び

・マイナーでオタク

・おもしろい

・サバゲーの室内版

 

【実のところ・・・・】

・厳格なルールがあった

・全部英語なのでわからなかった

・シティハンターの世界を感じた

・緊張感が半端なかった(おもしろい)

 ・世界ランキング・日本ランキングなど競技として成立していた

・サバゲーとは全然違う、ハンドガンの世界(カッコイイ)

2月

はじめてバスケットボールの試合を見た

https://www.instagram.com/p/yTSiDvgo1_/https://www.instagram.com/p/yTS7kLgo21/

 

https://www.instagram.com/p/yTT_4Jgo41/https://www.instagram.com/p/yTWp9dgo8r/

#バスケットボール #大阪エヴェッサvs京都ハンナリーズ

【思ってたこと】

・スラムダンクはフィクション

・黒子のバスケはフィクション

・日本人はバスケットに不向き

・おもしろくない

【実のところ】

・スラムダンクは実話

・黒子のバスケはフィクション

・日本人のチームと思いきや半分ぐらい外人選手

・かっこよすぎてヤヴァイ

・チアリーディングめっちゃカワイイ

・写真めっちゃいいのが撮れる

猫カフェにいってみたよ

https://www.instagram.com/p/zWbAPBgoyv/https://www.instagram.com/p/zbmTkAAo6Q/

 

【思ったこと】

・一人ではさすがに無理

・ネコかわいい

・店員さんもかわいい

 

【実のところ・・・】

・一人では無理があった

・ネコかわいい

・店員さんからひどい扱いを受けるから一人で行くのはやめとけ

3月

 ストリートフェスタに参加してみた

 

https://www.instagram.com/p/_MuvD4Ao67/

https://www.instagram.com/p/_MvHXNgo8H/https://www.instagram.com/p/_NfF71go0c/

 

【思ってたこと】

・本気のオタクが集まるところ。怖い。

・アニメ、マンガのキャラに会える

・コスプレなんてできない

・参加したら恥をかく

 

【実のところ・・・】

・いろんな人いすぎてヤバイ。

・写真を撮られると快感だった。

・罵声がヤバイ。泣きそうになる。

・アニメ・マンガのキャラに会える!!

・ゆめのコラボが実現する

・恥は捨てた

 

 

   

4月

日本のマチュピチュ竹田城跡を見に行く

https://www.instagram.com/p/2ADUREAo2x/https://www.instagram.com/p/2ADd-pAo3C/

 

https://www.instagram.com/p/2AD7yhgo3k/https://www.instagram.com/p/2AENAdgo4A/

 

https://www.instagram.com/p/2AEhXggo4g/https://www.instagram.com/p/2AFF31Ao5f/

 

【思ってたこと】

 ・マチュピチュのようなところ

 ・城跡なので美しい

・自然に囲まれている

・神秘的

 

【実のところ・・・】

・マチュピチュとは程遠い

・観光客が多すぎて城跡がボロボロになっていくという危機

・自然に囲まれているが、すべてに柵と黒いシートが敷かれている

・神秘的だったのだけど保護するためすべて何かで守られている

・人が集まると自然破壊になるのだな

 

世界遺産姫路城を見に行く

https://www.instagram.com/p/2FPyF-Ao44/https://www.instagram.com/p/2FQUGlAo5v/https://www.instagram.com/p/2FQk1Kgo6B/https://www.instagram.com/p/2FQsLPgo6T/https://www.instagram.com/p/2mozbqAo8H/https://www.instagram.com/p/2mrjZ0gowo/

【思ってたこと】

・白色

・時代劇の世界

・美しい

・でかい

・美術館的な感じ

 

【実のところ・・・・】

・白かった

・時代劇の世界だった

・美しかったし大きかった

・建物も中もキレイにされているが城という形がちゃんと残っている

鶴ヶ城や大阪城などは美術館のようになっていて城の内部を感じるものはない。

姫路城は城の内部もそのままな感じがある

 

5月

初めて気球に乗ってみた

https://www.instagram.com/p/_MjY4xAo_i/https://www.instagram.com/p/_MjoYHAowL/

https://www.instagram.com/p/_Mj_niAow7/https://www.instagram.com/p/_MkFmLgoxO/

【思ってたこと】

・すんごい気持ちいい空の旅

・ 男のロマン

・海外で事故があったのでちょっと怖い

・風が最高にいい

・浮遊感がある

 

【実際のところ・・・・】

・すんごい怖い。かなり揺れる。空の旅・・・怖い 

 ・男のロマンはあった

・浮く感じと、もし延々と浮くと考えると超怖いし、浮く速さ・・・ヤバイ

・風が気持ちいいかもしれないけど、それどころではない

・浮遊感ほど怖いものはない。ちょっとした風でめっちゃ揺れる

・写真にあるように重りの加減がかなり難しい気がする

火山Lv2の山に登った結果

https://www.instagram.com/p/5eN8rKAoyq/https://www.instagram.com/p/5eOp5PgozT/

https://www.instagram.com/p/5eO5f_Aozj/https://www.instagram.com/p/5eQnw1go1V/

【思ってたこと】

・危険じゃない。たかだか山。

・火山Lv2はもう噴火しないので安全

・岩がゴロゴロしてる。

 

【実際のところ・・・・】

・危険だ。

・山のあちこちが・・・・熱い!熱気、熱風があった。

・地震が起きてダッシュで下山した

・岩はゴロゴロしてた

・誰もいなかった。身の危険を感じた 

鍾乳洞へ入った結果

https://www.instagram.com/p/45maAJAo67/https://www.instagram.com/p/45mivvAo7K/

https://www.instagram.com/p/45nWmUAo8h/https://www.instagram.com/p/45nru1go9I/

【思ってたこと】

・楽しい探検

・料金は払って入っているので安全

・神秘的

 

【実際のところ・・・】

・まさかロウソクで探検することになるとは思わなかった

・かなり危険、誰もいない、電気もない→ロウソク→いや無理やろ!

・説明に「川に入って足は冷たいけど、途中で感覚がなくなるから大丈夫」

→無理だった。2日間ぐらい足から腰まで冷たすぎて死ぬかと思った

・神秘的→怖すぎる

東北震災から4年経った現地は今

https://www.instagram.com/p/_MkxT7goy7/https://www.instagram.com/p/_Mk79cAozW/

 

https://www.instagram.com/p/_MlGFkAozu/https://www.instagram.com/p/_MliPYAo09/

 

https://www.instagram.com/p/_MluBJAo1f/https://www.instagram.com/p/_MnUEzgo47/

 

【思ってたこと】

・撤去はだいたい終わってる

・原発付近には近づけない

・仮設住宅はだいたい終了している

 

【実際のところ・・・・】

・撤去は全然終わってない→超巨大なベルトコンベアが建造されていた

→ガレキの山をそれで移動させてる→3kmぐらい?

・原発付近に近づける。→シーベルトの表記があちこちに。

→すごく怖い印象を受ける→天気予報でも案内されている。

どこどこは〇〇シーベルトです。のような感じ。

・仮設住宅は減少しているが、作業員宿舎が大量に作られている。

 

思っていたような状態ではない。もっとTVでピックアップするべきだと思う。 

サプライズディナーをしてもらったら

https://www.instagram.com/p/3Y9_yagowR/https://www.instagram.com/p/3Y_MlrAoyQ/

https://www.instagram.com/p/3ZBcuwgo2I/https://www.instagram.com/p/3ZBONfgo10/

【思ったこと】

・おいしい料理が食べれる

・船に乗って遊覧を楽しむ

・その夜はなんかこうムフフなことが起きる

・盛大に祝ってくれる 

 

【実際のところ・・・・】

・おいしい料理が出てきた(ほとんど食べてない

・遊覧を楽しんだ(僕はトイレに

・あの夜は悪夢だった

・盛大に嘔吐した。嘔吐してるときに港についた

港についても嘔吐していて、

神戸港のマーライオンというコードネームを手に入れた 

6月

サバゲーに友人を誘ってみた結果

https://www.instagram.com/p/36dVvPgoz9/https://www.instagram.com/p/36TzJLgowf/

【思ってたこと】

・知ってる人がいる→楽しい

・女の子も二人いたので「キャーカッコイイ」みたいな展開になることを期待した

・kubotaさん今日ありがとうございます。と感謝される 

 

【実際のところ・・・・】

・もうめちゃくちゃになった→協力プレイはできないものだった

・女子の悲鳴が聞こえた→泣いた

・ 女子は人間不信になった「開始前はあんなにやさしいかったのに打ってきやがった!」と

・あれ以来サバゲーの話は出なくなった

クレーンゲームにお金をかけてみた結果 

https://www.instagram.com/p/4Ag45_Ao6x/https://www.instagram.com/p/4AgWrpAo5y/

https://www.instagram.com/p/4AhHoFgo7J/https://www.instagram.com/p/4AiDZIgo8W/

https://www.instagram.com/p/4AiKsUAo8c/

【思ってたこと】

 ・お金をかければ獲れると思ってた

 

【実際のところ】

・2500円かけても取れなかった

 

 

 

【結果】

やっぱり聞く、TVで見る、

 

より実際はどうなんだろうなっていうのはかなり違うものだと痛感しました。

 

文字に書くと、意外と今年もかなりいろいろやっているような気がする。

 

お金を出せばできること、お金を出してもできないこと

 

 ほんとにいろいろあるなぁ~。

 

なんてこの世界は素晴らしいのだろうか。。。。

 

毎日ドキドキしたいですね。

 

 

それではまた☆