腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【2016エッグハント】東京ディズニーランドのイベント※ネタバレ~マスター編~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

   

 

是非デートに使ってほしい。

東京ディズニーランドのエッグハントは強烈に難しい。

本当に難しい。そもそも私はこういうマップ系のイベントが大好きだけどクリアしたことがない。歩いている間に他のものに興味を抱いて全然進まなかったりするのだ。(汗)

 

今書きながらマップ系のイベントをクエストと呼ぼうと思った(笑)

 

では、今回すんごいおもしろかったディズニーランドのクエストを解読していこうと思う。

 急がずに楽しんでいただきたい!!本当に!!

❖エッグハントマスター編 目次

東京ディズニーランドのエッグハントとは

東京ディズニーランドで2016年3月25日~6月15日まで開催されているスペシャルイベントで、ディズニー・イースターと呼ばれているそうだ。

4月と言えば、イースター!イースターと言えば【卵】をカラフルに装飾した俗にいうイースターエッグなのよ。ディズニーランド内に散りばめられた秘密のイースターエッグを探すイベント・・・そうそれが『エッグハント』なのだよ。

もうここまででかなりおもしろそうじゃない!?へっへっへ。 

f:id:camelstation:20160424173708j:plainディズニーランド内には何10個ものキャラクターエッグが隠されている。それ以外のエッグを入れると何100個にも増えちゃう。

いっぱいあるのよね。探すだけでも楽しい!!

f:id:camelstation:20160424173656j:plain

 

2016年のエッグハントは?

3種類が用意されているのだ。

またそれぞれの所要時間、難易度が異なる。

時間に合わせて選びましょう!!決してズルしてはいけないよ!


・ビギナーコース(難易度:低) ¥510円
・エキスパートコース(難易度:中) ¥1030円
・マスターコース(難易度:高) ¥1030円  

f:id:camelstation:20160424173532j:plain

ゴメン。年に1回しか来ないから、思い切って買っちゃった。

よーし、男前なところを見せるぞーっと!!

成功報酬は?

難易度によって成功報酬が違う。

決して成功報酬がほしいからと欲をかいたりズルしたりしてはいけない。

ビギナーコース

f:id:camelstation:20160424105431j:plain

ビギナーコースはこちら↑とってもカワイイ!!イースターエッグがもらえる。

なんかすんごいカワイイ。

エキスパートコース

f:id:camelstation:20160424105444j:plain

ピッカピカのメダルがもらえる。ミニーチャンミダルだ。

うん。私は好きや!!

マスターコース

ミッキーのメダルがもらえる。

f:id:camelstation:20160424105435j:plain

短くできるのでぬいぐるみにもぴったりあうのよね☆

この記事の活用方法は?

 クエストに詰まったら開いてほしい。

まずは自分で考える。で、わからないときはヒントを見る。

ヒントをみたら行動に移すんだけど、ヒントは相方に行ってあげて!!

簡単にみつからないからオモシロイのだよ!

そうでしょ?

ねぇそうでしょ!!?

そうやって今までマナンデキタデショー!?

 

みんなでワイワイするのだよ。

【絶対するべき】クエストの楽しみ方

①マップをみて楽しむだよ。

②絵をよく見て考えるだよ。

③キャストに声をかけてヒントをもらうだよ。(重要)

冒険っていうのは第三者が加わったとき、もっとも記憶に残る。

だから行動に起こして第三者とかかわってほしい。キャストさんに話を聞こう。

f:id:camelstation:20160424105443j:plain

 喜びはみんなで分かち合うのだよ。

 

ほとんど答えのヒント【マスター】

 画像でほぼわかると思うのだよ。

コメントのヒントと写真で場所を特定するのだよ。

f:id:camelstation:20160426110010j:plain 

ヒントの「ベア」といえば・・・・あっちのほうだったんだ。

仕事してない熊かなんかの奴だ。

ここにたどり着くことができなかったんだ。

だって僕はベアといえばカントリーベアだと思うじゃないか!?

さりげなく・・・カントリーベア以外の無職の熊がいるんじゃんよ!

って相方に教えてあげて!!

f:id:camelstation:20160424173730j:plainf:id:camelstation:20160424173728j:plain

f:id:camelstation:20160426110006j:plain

魔法と言えば・・・魔法とつくアトラクション。

だけどそこからがわからない。かんむりをよく見ろ!!卵型の奴がたぶんある。 

f:id:camelstation:20160424173724j:plainf:id:camelstation:20160424173725j:plain

f:id:camelstation:20160426110016j:plain

この時計は小さい時計!!わかるかぁーい!!

うさぎさんの絵が秀逸

※イースターバニーといううさぎが絵を描いてヒント出してるストーリーなんだよ。

これは屋台なんだ!!うん。わかるかぁーい!! さりげなく屋台の果物を買いに行ってさりげなく「あれじゃない?」ってオシャレにヒントを教えてあげて!

f:id:camelstation:20160424173719j:plain

f:id:camelstation:20160426110012j:plain

これが一番簡単!!すぐに見つかった!!

自動販売機の上を回っている奴だ。ヒントが水車なんで風車のあるところは限られている。 ※この前にドナルドの家周辺をかなり探したけど(汗)そこは違うよ。

f:id:camelstation:20160424173622j:plainf:id:camelstation:20160424173623j:plain

f:id:camelstation:20160426110020j:plain

いや、これもわからないすぎるやろ!!

バザールの中のショーウィンドウに写真と似た場所があるんだけど・・・

額縁を飾っているショーウィンドウを探すのだよ!!

 f:id:camelstation:20160424173704j:plainf:id:camelstation:20160424173705j:plain

ネタバレ。最後の答え。諦めた人は見たらいい。

※順不動 写真に卵が載っているよ。

 それでもしっかり現物を確認しにいくのだよ。

答え合わせ。

①           ②

f:id:camelstation:20160424173727j:plain f:id:camelstation:20160426105658j:plain

③           ④

f:id:camelstation:20160424173717j:plain f:id:camelstation:20160424173627j:plain 

 ⑤

f:id:camelstation:20160424173703j:plain 

終わりに

いかがだったでしょうか?

本当に楽しいですよね!?テーマパークは景色や風景も世界観も楽しめます。

エッグハントに参加してパーク内をくまなく見てみましょう。

知らなかったことや、まさかの出会いがあるかもしれません。

でも、できれば・・・これはヒントまでにしておいて、キャストに声をかける。

同じようにエッグハントブックを持っている人に声をかけてヒントもらう。

そういうのが冒険にはもっとも必要で、なんとも言えないおもしろい、素敵なクエストになります。知らない人も巻き込んで楽しいクエストにしてくださいね☆

 

f:id:camelstation:20160426105756j:plain

閉園前にキャストに答えを聞きに行くとその場所まで連れて行ってくれた。

こういうのがおもしろい。

 

また、場所によっては参加者が群がって探すまでもない場合もあります(笑)

 

いやぁーディズニーランド超!!おもしろい!!!

 

ぜひ、ご参加ください。

メダルがもらえたら超うれしいダヨー!!!

f:id:camelstation:20160424105442j:plain

 

 

追記・・・ちょっとまてアマゾン!!なんで成功報酬まで販売してんだコレ!!

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント ビギナーコース ドナルドのビギナーメダル

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント ビギナーコース ドナルドのビギナーメダル

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント マスターコース ミッキーのマスターメダル東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント エキスパートコース ミニーのエキスパートメダル

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント マスターコース ミッキーのマスターメダル

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント エキスパートコース ミニーのエキスパートメダル

 

どうなっとんじゃぁーい!!

年代別にイースターエッグ成功報酬が販売されとるやないかぁーい!!

衝撃すぎる!!

 

他、私も買ってしまいました!!イースターグッズ!!カワイイよね☆

※ディズニーではなくて・・・作成用に(笑)

 

イースターエッグ カラーリングキット (光沢タイダイ柄)

イースターエッグ6cm 10個セット (ドット柄) 米国ブランドイースターエッグカラーリングキット (メタリックゴールド)イースターエッグ6cm 10個セット (波模様) 米国ブランドイースターエッグ 8cm LEDライト付き 夜/暗闇のエッグハントイベント対応用

Fun Express イースターエッグ プラスチック 卵 キュートなイースターバニー&ひよこ 透明 12個入り [並行輸入品]カラフルエッグケース 12個入り

イースターエッグ6cm 10個セット (ドット柄) 米国ブランド

イースターエッグカラーリングキット (メタリックゴールド)