腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【2016エッグハント】東京ディズニーランドのイベント~エキスパート編~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

   

ネタバレしてますので答えを知りたくないという人は見ないでね☆

元の記事はこちら

 

camelstation.hatenablog.com

東京ディズニーランドのエッグハントは強烈に難しいかったので、ヒントをさらにヒントにして掲載したいと思うワケ。

エキスパートクエストのネタバレをしておこう。

※イベントはすべてクエストと呼ぶ

 

でもとにかく 急がずに楽しんでいただきたい!!マジで!!

❖エッグハントマスター編 目次

東京ディズニーランドのエッグハントとは

東京ディズニーランドで2016年3月25日~6月15日まで開催されているスペシャルイベントで、ディズニー・イースターと呼ばれているそうだ。

この季節に毎年やっているイベントそれが!!エッグハントなんだって!!

知らなかった。CMではエッグハントのことは言ってないしね。イースターはPRしてるけど。。

f:id:camelstation:20160424173643j:plain

ディズニーランド内には何10個ものキャラクターエッグが隠されている。それ以外のエッグを入れると何100個にも増えちゃう。

いっぱいあるのよね。探すだけでも楽しい!!

f:id:camelstation:20160424173559j:plain

キャラクターの卵型・・・カワイイ。

卵型って基本的に、みんなカワイイよね?

UDF 藤子・F・不二雄 シリーズ1 コロ助(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)ROBOT魂 ドラえもん藤子不二雄のキャラクターはみんな丸い?

 

ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・さのまる(20cm)ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・バリィさん(10cm)ユルキャラも実はみんな丸い??カワイイ。

2016年のエッグハントは?

3種類が用意されているのだ。

またそれぞれの所要時間、難易度が異なる。

時間に合わせて選びましょう!!決してズルしてはいけないよ!


・ビギナーコース(難易度:低) ¥510円
・エキスパートコース(難易度:中) ¥1030円
・マスターコース(難易度:高) ¥1030円  

f:id:camelstation:20160424173635j:plain

ゴメン。年に1回しか来ないから、思い切って買っちゃった。

よーし、男前なところを見せるぞーっと!!

成功報酬は?

難易度によって成功報酬が違う。

決して成功報酬がほしいからと欲をかいたりズルしたりしてはいけない。

しかし!!アマゾンで販売しているという衝撃。下記はアマゾンの画像。

ちなみにパンフレットもついてるのか?写真で確認すると

答えもわかってしまうという悲劇。なんなのアマゾン(売り切れ中になってます)

ビギナーコース

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント ビギナーコース デイジーのビギナーメダル

ビギナーコースはこちら↑とってもカワイイ!!イースターエッグがもらえる。

なんかすんごいカワイイ。

エキスパートコース

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント エキスパートコース ミニーのエキスパートメダル

ピッカピカのメダルがもらえる。ミニーチャンミダルだ。

うん。私は好きや!!

マスターコース

ミッキーのメダルがもらえる。

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント マスターコース ミッキーのマスターメダル

短くできるのでいろいろなチャームに使える。ディズニーが好きならばな。

 

 

【絶対するべき】クエストの楽しみ方

①マップをみて楽しむだよ。

②絵をよく見て考えるだよ。

③キャストに声をかけてヒントをもらうだよ。(重要)

冒険っていうのは第三者が加わったとき、もっとも記憶に残る。

だから行動に起こして第三者とかかわってほしい。キャストさんに話を聞こう。

f:id:camelstation:20160424105443j:plain

 喜びはみんなで分かち合うのだよ。

 

ほとんど答えのヒント【エキスパート】

 画像でほぼわかると思うのだよ。

コメントのヒントと写真で場所を特定するのだよ。

難易度は◉◉◉◉〇5段階中の4!!高い難易度を誇る。

マスター編と同レベルぐらい難しい。

f:id:camelstation:20160426122644j:plain

 

唯一わかった!!これはわかるよね。この雰囲気はディズニーランドのど真ん中にあるやつだよ!!ただこの絵のポイントはね。

どっちの方向から見た絵か!?

っていうことが重要なんだ!!じゃあこの絵はどの方向から見た絵なのかな?

f:id:camelstation:20160424173533j:plain f:id:camelstation:20160424173535j:plain

f:id:camelstation:20160426122640j:plain

この雰囲気なのですぐにわかった!!トゥーンタウンだ。

トゥーンタウンの扉なのかなぁ~???

f:id:camelstation:20160424173607j:plain ポストが近くにあるところ

 

f:id:camelstation:20160424173608j:plain コインが2枚あるトビラはこれかなぁー?

 

f:id:camelstation:20160426122637j:plain

サボテン。木がある感じ。カントリーの方かなぁ~??

f:id:camelstation:20160424173618j:plain タマゴはどこなのか?

f:id:camelstation:20160424173621j:plain ヒントの1876のある家だよ!!

絵と文字のヒントでたどり着けるだろう。

あちこちを見て回りながら見つけてほしい。キョロキョロだ。

f:id:camelstation:20160426122649j:plain

 これは難解だわwなんなのこの絵?どこなの?全然検討がつかない。

ヒントは洞窟のようなところ。

洞窟・?洞窟といえば???アトラクションを思い浮かべよう。

 

そう!あれだ!!スプラッシュマウンテンだよね。

洞窟の中を探検していくアトラクションだ。

 

f:id:camelstation:20160424173650j:plainたぶんここだろうけど、これはわからんわい!

f:id:camelstation:20160424173651j:plain洞窟のようなところ。

f:id:camelstation:20160426122634j:plain

いったいなんなんだこの絵は???????????

f:id:camelstation:20160424173711j:plain

ヒントが「成功」なのだ。なにかアクションをしている場所を探そう。

ショーウィンドウの中に答えはある。成功ってことは失敗がある?

 

エキスパートネタバレ。最後の答え。諦めた人は見たらいい。

写真に卵が載っているよ。

 それでもしっかり現物を確認しにいくのだよ。

答え合わせ。

①                   ②

f:id:camelstation:20160424173537j:plain  f:id:camelstation:20160424173605j:plain

 

③                 ④

f:id:camelstation:20160424173620j:plain f:id:camelstation:20160424173648j:plain

 

 ⑤ 一番難しいかった。動かないと見えないところに卵が・・・・

f:id:camelstation:20160424173714j:plain f:id:camelstation:20160424173715j:plain

 

終わりに

いかがだったでしょうか?

本当に楽しいですよね!?テーマパークは景色や風景も世界観も楽しめます。

エッグハントに参加してパーク内をくまなく見てみましょう。

知らなかったことや、まさかの出会いがあるかもしれません。

でも、できれば・・・これはヒントまでにしておいて、キャストに声をかける。

同じようにエッグハントブックを持っている人に声をかけてヒントもらう。

そういうのが冒険にはもっとも必要で、なんとも言えないおもしろい、素敵なクエストになります。知らない人も巻き込んで楽しいクエストにしてくださいね☆

 

このマップは反対からよく見ると・・・・

f:id:camelstation:20160426122632j:plain

って書いてあるのよね。

もし、迷っている人がいたら是非ともヒントを教えてあげてね。

それがあなたの次のクエストにつながるかもしれないのだから。 

 

いやぁーディズニーランド超!!おもしろいでな!!!

 

この時期にいくなら是非とも参加するべきイベントです。

メダルがもらえたら超うれしいダヨー!!!

f:id:camelstation:20160424105442j:plain

メカトロウィーゴたちが喜んでおります。

※メカトロウィーゴ好きなんです。 

 

イースターエッグ関連アイテム!

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント ビギナーコース ドナルドのビギナーメダル

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント ビギナーコース ドナルドのビギナーメダル

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント マスターコース ミッキーのマスターメダル東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント エキスパートコース ミニーのエキスパートメダル

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント マスターコース ミッキーのマスターメダル

東京ディズニーリゾート 2016 イースター エッグハント エキスパートコース ミニーのエキスパートメダル

 

どうなっとんじゃぁーい!!

年代別にイースターエッグ成功報酬が販売されとるやないかぁーい!!

衝撃すぎる!!

 

他、私も買ってしまいました!!イースターグッズ!!カワイイよね☆

※ディズニーではなくて・・・作成用に(笑)

 

イースターエッグ カラーリングキット (光沢タイダイ柄)

イースターエッグ6cm 10個セット (ドット柄) 米国ブランドイースターエッグカラーリングキット (メタリックゴールド)イースターエッグ6cm 10個セット (波模様) 米国ブランドイースターエッグ 8cm LEDライト付き 夜/暗闇のエッグハントイベント対応用

Fun Express イースターエッグ プラスチック 卵 キュートなイースターバニー&ひよこ 透明 12個入り [並行輸入品]カラフルエッグケース 12個入り

イースターエッグ6cm 10個セット (ドット柄) 米国ブランド

イースターエッグカラーリングキット (メタリックゴールド)