腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【2016年上半期総集編】旅に写真にコスプレに~自由に生きるって誰かを楽しませることかもね~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

今週のお題「2016上半期」

 

今年もあっと言う間に半年が過ぎてしまいました。

いったい何をしてたんでしょうか?

意識すると、好きな本ができたり、好きな音楽ができたり、好きな記事がかけたりするのに、一旦何もしなくなると、何も得られない・・・けど時間がだけが先に進んで行ってしまう。

 

何か自分で意識して行動を起こすと、すごい記憶に残るのに

 

誰かに言われてとか、自動的にそれをしないといけない・・となると何も思い出せない

 

 

それなら、このたった1年を濃いものにしたいんだ。

 

行動で世界を変えたいんだ。

 

今動き出せば【明日の出発地点】が変わるんだ。

 

 

 

 

良いか悪いかはまた別の話

 

 

❖やってやったぜ上半期目次❖

 

1月 それは戦場カメラマンをしていました。

f:id:camelstation:20160408172454j:plain f:id:camelstation:20160408172453j:plain

いつでも一人の私はサバイバルゲームが好きなんです。

でも参加するのはキライです。当たると痛いからです。

重火器だったり、映画のような展開だったり、戦うシーンが好きだったので。

撮影に専念する

という新たなサバイバルゲームの楽しみ方を見つけ出しました。

それが2016年のスタートです。

camelstation.hatenablog.com

最高に面白かったし、みんな写真好きだなぁーって思った。

好きなのよね。写真。 

 

2月 家島諸島で家島十景の調査をしてきました

f:id:camelstation:20160221043607j:plain f:id:camelstation:20160221043502j:plain f:id:camelstation:20160221043459j:plain

ずっと行きたかった家島諸島

オープンウォータースイムでしか見たことがなかったので

実際に上陸していろいろ見たかった

西島には行けなかったけど、さまざまなことがわかった。

やはり一人旅はおもしろい。

家島十景の今がなかなかの予想通りでやばかった。 

camelstation.hatenablog.co 

坊勢島ではバイクの量とノーヘル率に驚かされ

男鹿島では犬に追い回されて泣いた

 

島って素晴らしいと思う。

 

3月 ストリートフェスタに仮装をして参加

f:id:camelstation:20160325145409p:plain f:id:camelstation:20160325145438p:plain

大阪の大きなコスプレイベントに参加しました。

1年で一番笑う日かもしれない。人の多さとコスプレの多さとの混雑がすごい。

年々問題が多いし、参加者のモラルの低下もささやかれているらしい。

でも参加してるみなさんとお話しするとモラルの高さはうかがえる。

つまり右も左もよくわかっていない新規参入者がなんかそういうアレなのかもね。

【ストリートフェスタ2016】コスプレしてきたけど、聞きたいことある? - ~みんなのスタイリッシュライフ~

 

この頃からもう一つの趣味だけに特化したブログ

~みんなのスタイリッシュライフ~を を本格的にスタートしました。

1日のアクセスは30ぐらいです。

こっちはもっと趣味的です。レビューとかをまとめてます。

でもそんなにレビューも書いてません。

アニメ、マンガ、武器、フィギュアとかそういうオタク色に染めたいのですが、私のオタクレベルがそこまで達していないため、記事がなかなか更新されません。

ザマーミロ。

4月 ディズニーランドに行ってきたんですがお金払えば楽しいのか?

f:id:camelstation:20160424173533j:plain f:id:camelstation:20160424173723j:plain

ネズミが最も儲けるテーマパーク。

ディズニーランドだ。その社員教育から、パークの雰囲気作り、季節ごとのイベントがすごく勉強になる。

そして私は財布を軽くして帰るのだった。

見てみたかってん。イースター。

 

camelstation.hatenablog.com

そのほかにもアンバサダーホテルに泊まるという目標や、

シェフミッキーでご飯を食べる、ということもできました。 

 

5月 モノノケ市っていったい何が気になったので行ってきたよ

f:id:camelstation:20160411113009j:plain f:id:camelstation:20160411113015j:plain f:id:camelstation:20160411113011j:plain

どうしても気になっていたので行ってきました。

モノノケ市ですって!!モノノケが集まるイベントなんだって!!

行ってきました。

camelstation.hatenadiary.jp

妖怪を取り扱った雑貨店でした。

10月には妖怪の大行列。百鬼夜行があります。

→参加しようと企てています

 

 

6月 SAKAEコスプレフェスタについて調べてみた→行ってきた

f:id:camelstation:20160606200038j:plain f:id:camelstation:20160606200031j:plain f:id:camelstation:20160606200018j:plain

名古屋で行われる大きな町のイベント!!SAKAEコスプレフェスタ!!

コスプレがもうメインでなんかすごいらしいので行ってきた。

camelstation.hatenadiary.jp

コスプレのすごさを知った。

もうね。すごいエンターテイナーなのよね。参加のみなさま。

大阪のイベントよりも落ち着いているし、マナーがいい。

というかめっちゃ広い。というかめっちゃ広すぎる!!!

 

+全日本かくれんぼ大会に参加したら10分で捕まった

f:id:camelstation:20160622223747j:plain f:id:camelstation:20160622223812j:plain f:id:camelstation:20160622223815j:plain

湯村温泉を舞台に第17回全日本かくれんぼ大会が開催されました。

 

いやこれもう行くしかないやろっ!!

camelstation.hatenadiary.jp

と参加しました。参加したら、参加者が鬼も隠れる人も全員仮装しているという予想外の町のカオスっぷりに楽しくして仕方なかった。

これは来年も絶対に参加したい。

今年は隠れる人170人 鬼として探してくる人250人の合計420人の規模だった。

やっぱりこのイベントおもしろすぎるやろー!!!

【まとめ】

上半期はいろいろあったような気がするけど・・・

 

なんか仮装しかしてなかったような気がするなぁー

 

日本にはまだまだ行ったことのない島はたくさんあるし、

 

まだまだ想像したことのないイベントもたくさんある

 

次の下半期には一体何があるんだろうか???

 

あー!!もっとーー!!なんかー!!!

なんかだぁー!!(休みください