腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

アルバイトの休み?職場に協力すべき?

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

f:id:camelstation:20170109085112j:plain

フヌーーーーーーーーーーーーーー!!

なんか腹がったっているぞぉぉぉー!!

 

朝の番組でアルバイトがツイッターにラーメン店の張り紙を投稿したという内容をやっていたのでモノ申したい!!

 

内容は年末年始にアルバイトが出勤しなかったので休みになってしまった。

以降は大型連休は稼ぎ時なので、出勤してください。わかりますよね?

というような張り紙。

 

そもそもそんなん投稿すんなよ。すぐ首にしたい。こんなやつ。

 

 

今の日本の現状から

 

モン〇ーグバードのコメンテータは本当に頭固いというか・・・?

いつの日本の話をしているのか?と思ってしまう。

 

いや、個人の感想ですよ!!

 

 

アルバイトが自由に休みを取っていい。

と、思っているのがそもそもおかしい。

 

実情を知らないコメンテータがそう思ってるのが腹が立つ。

※私もそんなに知らないが。。。自分の仕事場からいうとハラタツ

 

「バイトが休めないのがありえない」

「バイトなのに休めない?なんのためのバイトなの?それじゃ社員じゃないか」

みたいなことを言ってるが、もしその話が通ってしまったら、

 

みんな正社員で雇用することにならないか?

 

正社員で雇用すると人件費もかなりあがる。

じゃあ、この金額での提供はできなくなるよね?ラーメンの価格あげるしかないよね。

次に学生がアルバイトがどんどんできなくなるよね。だってアルバイト必要ないじゃん。社員で足りるようになってんだから。

どんどん正社員増えたら、どんどん価格が上げるしかない、ドンドンアルバイトできなくなって・・・・って会社も人も日本オワタにならないかな・・???

 

はじめの採用時に年末年始、お盆などの話はきっとしてるとは思います。

 

店はアルバイトで経営してると思うのよね。そうしなくちゃならなくなってるのが日本なのじゃないかな。

割りあいで言えば、どこの飲食業も社員とアルバイトならアルバイトのほうが断然多いと思うのだけど・・・・

 

 ※↓修正した

日本は今、(去年の12月発表)65歳以上が男性は30%を超えてるんだよ。※総合で27.3%でした。

アルバイトするような15歳~24歳くらいは(統計の資料がここしかなかった)

日本人口の9%しかない。この現状を知ってんのかな?

恐ろしいよ!!

間違ってたらごめんなさい。

http://www.stat.go.jp/data/jinsui/pdf/201612.pdf

どこもアルバイトがほしくても、人材はいないのよ。

24歳以外は就職したいじゃない。

大学卒業してアルバイトなんて・・・みたいな現状でしょ?

 

でもアルバイトを雇うことで会社さんは予算を組んでいる。

アルバイトを必死で獲得するしかない!!

もちろん必然的にアルバイトの責任があがる。当たり前じゃない。

アルバイトしかいないような経営スタンスなんだから。

 

ちなみに番組内で行ったアンケートでは70%が店に協力すべきと出ていた。

よし〇みさんは「意外だ」みたいなことを言ってて本当に嫌いになった。

 

・・・・・・・・CMで流しているバイト関係は今最も熱い会社なのかもしれないね。

(急に怒りがクールダウンした)

 

 

ふぅー・・・・日本\(^o^)/オワタ

 

 

おわり(名古屋