腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ディスニーシーレストラン】ミッキーやミニーと一緒に過ごせる唯一のレストラン~ホライズン・ベイ~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

ホライズン・ベイ・・・・通称「ズン」※なにそれ?

 

唯一ミッキーやミニーのキャラクターに確実に会えるグリーティングレストラン。

グリができる!!※なにそれ?

 

グリーティング・・・・・会える?ってこと?え?なにわかんない。

なんかそういうの。

 

2016年4月15日まではレストランに並んで入ることができましたが、今は必ず「予約」が必要になりました。

衣装も変わったそうです。予約ではいる分は確実にミッキーミニーに会えるレストラン。並んではいる方はミッキーミニーに会えない。会えないというかミッキーたちはこない。遠くにいるのを見るような形になる。もともと入り口から左右に分かれるような形のレストランになっているのよね☆

 

 

そんな「ベイ」に行ってきました。「ベイ」に。

ご飯食べに「ベイ」へ。

※訂正します!ベイではなく「ズン」です!!!!

ホライズンベイ目次

ホライズンベイとは何か?

ポートディスカバリーエリアにある海?の見えるレストラン。

風と波の音を聞きながら、お料理をどうぞ

時空を超えた未来のマリーナに世界中からやってきたゲストをもてなすため、ヨットクラブを改装してレストランをつくりました。オープンキッチンに広がる香ばしい香りが食欲を誘います。明るく開放感のあるダイニングで、心地よい風と波の音を間近に感じながらいただく料理は格別です。

そう!!近未来のレストランをイメージしているのさ!!

f:id:camelstation:20170314134225j:image※入口、右側と左側と入口がふたつある。

入口が二つあり、片方が通常のレストラン。もう片方が予約制のディズニーキャラクターのいるレストランだよ!!

キャラクターに会うには予約が必要です!!

ちなみにホライズンとは地平線っていう意味らしいので、さらっと覚えておこう。

ホライズン→地平線

ベイ→入り江とか湾

地平線の入り江??という意味なのか??

 

料金は?

ランチもディナーも1,000円~2,000円で料理が楽しめる。

ディズニーキャラクターが来る側、来ない側も金額は変わらない。

それにプラスしてワインボトル(2,000円)

夜のディナーのアクセントにはオススメ!!

他にもデザートが(400円くらい)で注文することができる。

 

うん。ディズニーシーでこの価格は安いのではないだろうか??

 

 

予約はどうなの?

 キャラクターの出てくるキャラクターダイニングは予約のみなので、早々と予約を取る必要がある。予約のタイミングは一か月前からとることができる。

※一か月前の10時からが基本みたい。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

 

何度も挑戦しているが、取れたことがない。( ゚Д゚)

ディズニーシーのキャラクターダイニングはここしかないのでとても倍率が高い。

取れる時間帯は以下の通り

ランチタイム

10:00、10:20、10:40、11:00、11:20、11:40、12:00、12:20、12:40 

13:00、13:20、13:40、14:00、14:20、14:40、15:00、15:20、15:40

ディナータイム

16:00、16:20、16:40、17:00、17:20、17:40、18:00

枠はたくさんあるのですが・・・・・・

 

ファンタズミックの見る時間はミッキーミニーが出演するのでホライズンにはいないとのことです。(そりゃそうか(*´з`)

 

オンライン予約が取れなくても

あきらめてはいけない。

もう何度も「ズン」に私は行ってるんだ。予約が取れなかったのに。

それは・・・・・・

当日予約GETだぜ!

オンラインでは前日の22時59分までにキャンセルOKとなっています。

なので、当日の朝受付開始時間に電話を入れれば高い確率で行ける可能性があります。

朝7時30分とか8時30分から受付開始しています。

※サイトを確認してください。

【公式】“ショーレストラン”の事前予約(ご利用日 当日)|東京ディズニーリゾート

 

これでミッキーたちに会いに行ける可能性がぐっと上がります。

もうダメ元で一回当日の朝に電話してみよう。

きっと確保できる場所があるはずだ。健闘を祈る。

 

料理はどうなの?

いつも思うのだけど、さすがディズニーと思う。

どの料理もおいしい。中途半端な料理を出してこないので、どこのレストランに行ってもそんなに失敗しない。ここベイでも十分に食事を楽しめる。

料理にも複数種類があり、メイン、スープ、サラダ、デザートをそれぞれ自分で選ぶことができる。 

f:id:camelstation:20170314134206j:image

※こんな感じで料理を選んで自分で運ぶスタイル

お値段的にもリーズナブルで種類が楽しめる。

食べている間にキャラクターが「よく来てくれたね」(と、言ってるような気がする)

あいさつに来てくれるはずなので、集まったメンバーで来てくれた時に何をするのか決めておこう。

f:id:camelstation:20160803070233j:plain

十分満足できる内容だよ!!いやぁーん!!おなかすいてきたよー!!

f:id:camelstation:20160803065016j:plain

違う組み合わせ。

どれも見栄えもよく心をときめかせてくれる!!

 

ミッキーマウスに会えるのか??

f:id:camelstation:20160803065055j:plain

↑手帳にサインをもらっている

もちろん会える。順番にテーブルに回ってきてもらえるので、握手もハグもしてくれる。もし可能であればサインをもらうのがいいだろう。キャラクターがいっぱいいてる(3~4・・・日によって違うみたい)

f:id:camelstation:20160803065105j:plain

↑手帳にみんなのサインを集めている。→3つも4つも(ワオ

食べている間にキャラクターが「よく来てくれたね」(と、言ってるような気がする)

あいさつに来てくれるはずなので、集まったメンバーで来てくれた時に何をするのか決めておこう。

きっと一生の思い出になるはずだ。

 f:id:camelstation:20170314134559p:image

行ってみた感想

やっぱり待たずにレストランに入れるっていうのはすごい魅力的。

ディズニーランドもシーもとにかくいつでも人が多い!!

ホライズン・ベイは価格もそんなに高くないので非常にオススメできる。

なんといっても自分のテーブルにキャラクターが挨拶に来てくれるんだから最高に楽しい時間を過ごせるだろう。

いいところはデートに使うだけじゃない。

自分の父や母、高齢者にもしっかりとディズニーを楽しんでもらうことができる。

↑とても喜ばれる

うんうん。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ご案内

あぁあー!!また行きたいなぁーディズニーランド。

本当に夢のような雰囲気を提供してくれるよね。

写真好きにもたまらないし、ロケーションもすごくいい!!

 

レストランをしっかり押さえておけば、デートもばっちりだし、爺さん婆さんものんびり過ごすことができる。

ぜひ、地平線レストランに一度はいってみましょう★

 

 それでは次の旅でお会いしましょう~('ω')

 f:id:camelstation:20170314134545j:image

それではまた★

ディズニー関連のほかの記事

【ディズニーホテル】~ディズニーアンバサダーホテル行ってきた!~絶対にしてほしい4つのこと★ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【WE LOVE DISNEY】~ディズニー映画、興行収入、音楽、男女ランキング2017年度版~ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【ディズニーシー新ミュージカルショー】~アウトオブシャドウランド~感想とかネタバレとか - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【ディズニーリゾート公式ホテル】ディズニー提携のホテルの種類と特徴まとめ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【ディズニーレストラン】シェフ・ミッキー~ディナー編~ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【東京ディズニーランド】一度は見てみたい!夜を彩るプロジェクションマッピング~ワンス・アポン・ア・タイム~ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

 

ディズニーランドまでパッといけるよ!高速バスツアー!!

 

 

自宅の部屋もディズニー仕様に変更しよう!!

 

 

公式ディズニーランドHP

【公式】東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

【公式】ホライズンベイ・レストラン | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

 

 見てたら行きたくなりますね(汗)