腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【ディズニーホテル】~ディズニーアンバサダーホテル行ってきた!~絶対にしてほしい4つのこと★

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

 

一度は宿泊してみたいホテルがある。

それはディズニーリゾートが経営する公式のホテル。

 

 

ディズニー公式のホテル。つまりなんていうかVIPホテルだ!

 f:id:camelstation:20160424105408j:plain f:id:camelstation:20160424105417j:plain

 

 

死ぬまでに宿泊してみたい!!っと思っていたので思い切って1泊だけだが泊りに行ってきました。

 

アンバサダーホテルの感想とせっかく泊まったんだからいろいろ見てきました。

 

これがアンバサダーホテルだ!!

まずは基本情報から☆

ディズニーアンバサダーホテルとは、日本初のディズニーホテル。

ディズニーの公式ホテルというだけあり、あちこちにディズニーを感じることができる。

エレベーターなど階数をミッキーが「2階だよ」とお話してくれる。

ディズニーランド、ディズニーシーに行くときは「ディズニーリゾートクルーザー」に乗っていくことができる。クルーザーの車掌はミッキーという設定なのでアナウンスがすべてミッキーがしゃべってくれる。

キャアァー!!ミッキーィー!!ドコー!!

所在地:千葉県浦安市舞浜2-11

開業日:2000年7月7日 

公式のホテルって?

ディズニーリゾートが直接経営しているホテルのことで、とにかく有名というかなんというか、ディズニーランドの延長にあるようなホテル

あれ?ホテルなの?ディズニーランドなの?っていうようなディズニーキャラクターをあしらった装飾らしい。経営は運営会社名:㈱ミリアルリゾートホテルズらしい。

※行ってみたい。と世の中の女性陣は言う。男性は価格が高いのでちょっと引く

 

そうなんすよ!!ちょっと高い!!

🔳ホテルミラコスタ🔳アンバサダーホテル🔳ディズニーランドホテル🔳ディズニーセレブレーションホテルの4つが公式のホテルらしい。

詳しくはこちら。

【ディズニーリゾート公式ホテル】ディズニー提携のホテルの種類と特徴まとめ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

ディズニーアンバサダーホテルとは?

東京ディズニーリゾートの日本初のホテルなのだよ。

内装および外装は、ともにアール・デコ様式で統一されている。中庭「クロックタワー・プラザ」を挟んで、イクスピアリに、東側は連絡通路にて舞浜アンフィシアターにそれぞれ接続している。通称「アンバサダー」もしくは「アンバサダーホテル」。ここでは結婚式も上げることが可能であり、「ディズニー・フェアリーテール・ウェディング」とも呼ばれている。

モノレール「ディズニーリゾートライン」の駅に連絡していないため、東京ディズニーランド (TDL) および東京ディズニーシー (TDS) との間にシャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」が運行されている。

ブッフェ形式のキャラクターダイニングレストラン「シェフ・ミッキー」ではミッキーマウスミニーマウスなどのディズニーの仲間たちがレストラン内の各テーブルを回ってくるサービスがある。これらは、ディズニーブランドを利用したサービスの例である。2010年には、ドナルドのコスチュームであるセーラー服の色を基調にしたドナルドダックルームが、2013年には、ミッキーマウスおよびミニーマウスの初期コスチュームを基調にしたミッキーマウスルーム、ミニーマウスルームがそれぞれ誕生した。

ディズニーアンバサダーホテル - Wikipedia

ディズニールームができたのはここ最近のような気がする。

皮切りに他のホテルでも〇〇仕様の部屋があちこちにできた気がする。

私の働いていた個人経営のペンションでもジブリ仕様の部屋を作っていたなぁー。

アンバサダー外観とかどうなの?

f:id:camelstation:20160424105446j:plain f:id:camelstation:20160424105338j:plain

いやー天気が悪くてねぇ~ 

f:id:camelstation:20170315113056j:plain f:id:camelstation:20170315113058j:plain

中庭?の方面の写真です。

とてもファンタジーなカラーリングで独特な建物です。

f:id:camelstation:20161009030653j:plain

ただただ天気が悪く、その素晴らしい色合いを伝えられないのが残念でなりません。

 

エントランスとかどうなの?

入ってすぐに表れるのがエントランス。

ホテルのメインステージと言っても過言じゃない。

どんな世界が広げられているのか。

f:id:camelstation:20161009030741j:plain

 玄関入口の手前の写真です。

オープンー!!

f:id:camelstation:20161009030743j:plain

ゆっくりできるエントランス。コーヒーが飲めるスペースもある。

f:id:camelstation:20160424105406j:plain

天井にはキャラクター達が大空を飛び回っている。楽しそう。

またこの天井画が大きくてすんごい見ごたえがあります。

ロビーのソファーに座ってじっくり上を見上げてほしい。

だいたいの人が上を見てたりする。笑

 

f:id:camelstation:20160424105410j:plain

イースターのイベントもホテル内でやっていた。

たまごを探す無料のイベント。以外と難しい。

f:id:camelstation:20160424105412j:plain

エレベーター前にある地球儀。

世界を感じるミッキーだな。ホテル内はクラシックな雰囲気ですごく大人向けな場所だ。子供向けではなく、とにかくカッコイイ。クール。クラシックだった。

落ち着いた雰囲気はまた来たくなる。

部屋とかどうなの?

お部屋はキャラクターの部屋でもなんでもなく一番安く泊まれた場所。

 

f:id:camelstation:20160424105425j:plain

f:id:camelstation:20160424105401j:plain

f:id:camelstation:20160424105403j:plain

 

 

結婚式場もある?

f:id:camelstation:20161009030652j:plain

優雅な階段の上には結婚式場のスペースになっているようなので、見に行ってみよう。

でも結婚式はしていなかった。

f:id:camelstation:20161009030651j:plain

すごくオシャレな階段の手すり。ミッキーミニーが走り待っているようで、階段を上るだけでもテンションが上がる。

f:id:camelstation:20160424105354j:plain

階段上にはあまり見たことのないミッキーミニーの銅像が待っている。

目の感じが全然違う。

f:id:camelstation:20160424105352j:plain f:id:camelstation:20160424105353j:plain

もしかしたら設立時からあるのか??私にはわからない。

独特な顔をしている。ミッキーじゃない??

f:id:camelstation:20160424105355j:plain

2Fの結婚式スペースはすごく広い。

ぜひ、結婚式はディズニーランドでしたいものだ。

がんばって働くしかない

 

 

 

庭園?もゆっくり鑑賞してみよう?

 アンバサダーホテルにはキャラクターをかたどった木々?があるのでせっかくなので見てみたいところ(なんという名前かわからない。盆栽?盆栽でもないけど・・・)

f:id:camelstation:20161009030738j:plain

ワオ!ミッキーっぽい!!カワイイ!!

f:id:camelstation:20161009030721j:plain

アンバサダーホテル入口も一緒にカメラに収めることができる。

ゆっくりみたいところ。

f:id:camelstation:20161009030710j:plain

他にもプルートもいるよ!一緒に撮影もよし、遠近法を使ってもよし。

f:id:camelstation:20161009030658j:plain

ドナルドもおちゃめな感じに見える。

3体だけしかいないようだったけど、朝食前にブラブラと見に行ってはいかがだろうか?

 

アンバサダーに泊まるならやってほしい 

ここからはせっかくなので絶対にやってほしい事

一番有名なのはアメニティーがカワイイって有名らしい。

 

①アメニティグッズをもらう

ディズニーホテルといえばアメニティグッズがカワイイと評判です。

アメニティグッズとは部屋にあるハブラシとかスリッパとかルーム内で使う日用品のことで、ホテルが公認して持って帰っていいことになってます

f:id:camelstation:20160424105424j:plain

ミッキーの室内用スリッパ。か、カワイイ( *´艸`)

f:id:camelstation:20160424105427j:plain

歯磨き粉の小さい奴にもアンバサダーの文字が。

こういうのがなんかスゴイ得をした気になる。レアなの??レアなのかしら?

f:id:camelstation:20160424105428j:plain

一式もらえる。持って帰っちゃう。

f:id:camelstation:20160424105429j:plain

ボディーソープ、シャンプー、リンスもうれしい。

そしてカワイイ。すごく素敵。いやぁぁぁーん!!キャーキャー!!

ミッキー!!!キャァァー!!(30オーバーの男がハシャぎます)

 

重要だよ!宿泊すればアメニティは人数分もらえる。

 アメニティは部屋には1セット分が用意されている。

3人泊まるとすると、シャンプー、リンス、ボディソープは写真の通り、1セットしかない。基本の考え方はお風呂に対して1セットだからだ。

となると、全員でジャンケンをするか、殴り合って勝敗を決めるか、と夢の国で大きな戦争が勃発してしまうかもしれない。

 

だけども大丈夫。

そこはディズニーリゾートだ。

フロントで「人数分のアメニティがほしい」と相談してもらえれば

 人数分のアメニティを専用の紙袋に入れてもらえるだろう。

 

いいでしょ!!いいでしょ!!

②シェフミッキーを予約する

ディズニーアンバサダーホテルは「シェフ・ミッキー」があるんです。

シェフミッキーについてはこちらをご覧ください。

 

camelstation.hatenablog.com

アンバサダーホテルに泊まると優先的にシェフミッキーにいけるとか??

また泊まらないといけないのが朝のシェフミッキー。

アンバサダー宿泊時にしかレストラン予約を取ることができない。

ミッキーを朝から独り占めすることができる。キャァァァー!!ミッキー!!

 

camelstation.hatenablog.com

 また、かわいいのよー!!

ディズニーキャラクターのみんながコックさんとかホールさんという設定なの!!

ホライズンと違って、音楽に合わせて踊ったりもするんだよ!

一度は行ってほしい場所です。それがアンバサダーホテル!!

朝食は公式HPからネットでとれる。※宿泊必要です。

【公式】ディズニーアンバサダーホテル

 朝食以外はオンラインで抑えることができる。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

絶対にシェフミッキーは行くべきです。デートにもバッチリ!!家族も大喜び。誰が行ってもきっと楽しめるはずです。ええ。楽しかったのだもの。

食事はビュッフェスタイルで価格もリーズナブル。

食べ盛りの子供がいたって大丈夫。それにやっぱりディズニー!!食事がおいしい!!

 

 

③15分早くパークに入れるハッピー15エントリーを使う 

f:id:camelstation:20170315185559j:plainディズニーホテルに泊まるともらえる。

ハッピー15エントリー!!パークの開園前に入ることができる。

たった15分早く入れる。

15分。それだけでもかなり素敵だ。

だけど、急いではいけない。落ち着いて行動しよう。

行きたいところへいこう。さぁ夢と冒険をするんだ。

f:id:camelstation:20170315185654j:plain

乗り物もとりあえずは乗れる!!

f:id:camelstation:20170315185706j:plain

慌てずにみんな目指す目的地へ。前日に行きたいところは決めておこう。

f:id:camelstation:20170315185630j:plain

ディズニーのキャラクターたちがみんな入口周辺に集まってくれているので一緒に写真を撮ったりもしやすいぞ!ドナちゃん。

f:id:camelstation:20170315185725j:plain

グーフィーもあっちこっちウロウロしている。

f:id:camelstation:20170315185732j:plain

テップかデールも入口にいてるよ。

されど15分。いろんな楽しみ方をしよう★

 

④限定のカバンがほしい

実はディズニーホテルに泊まらないと購入できない限定のカバンが販売されている。

通常では手に入らないらしい。それがこちらだ。

f:id:camelstation:20170315185558j:plain

キャラクターに囲まれて過ごす|ディズニーアンバサダーホテル

 

部屋の中に注文書があるはずなので、見ていただきたい。

ない場合はフロントやショップにもおいている。

 

ホテルによって購入のできるカバンのカラーが違うのでいろいろ見ていただきたい。

ちなみに購入してフロントへお願いし、相方が部屋に置いてもらった。 

もちろんオンラインでも予約ができる。 

ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーホテルでカラーが違う。

喜ばれること間違いなし!!ママンに買ってやりたい!

 

 

いつ宿泊がお得なの??

いつが宿泊しやすく、価格が安くなるのか?

といえば・・・・やはり4月ではないだろうか? 

企業も忙しく、学生の春休みも終わり新学期に。

まだまだ寒いような温かいようなよくわからない季節の今が一番宿泊しやすいのではないだろうか???

価格はHPで確認してほしい。

平日ならば十分宿泊できる価格と思うワケ。

金、土、日、祝日は通常の価格+20,000円ぐらいになってしまう。

参考価格(通常部屋スタンダード)

 一人25,000円~みたい。ディズニーホテルの中でもシェフミッキーがあるため一番人気のようです。

ミッキーシェフに会いにいきましょうー。。

 

 

行ってきた結果わかったこと

・とにかく雰囲気がいい。クラシックで大人なホテル。

・ディズニーのキャラクターがあちこちにさりげなくいてるのがカワイイ。

・シェフミッキーは超人気だけどアンバサダーに泊まれば予約が取りやすい。

・シェフミッキーの朝食ができるのはここだけ。

・アメニティは人数分もらえる。

・ホテル内にもディズニーのお土産が購入できる。

・ホテル限定のカバンの販売がある。

・4月が取りやすい

 

 

いかがだったでしょうか?

 

たった4つしかないディズニーの公式ホテル!!

 

ぜひ一度は宿泊してみたいものですね。

 

ディズニーホテルなんて高くて泊まれない・・・・

 

そんなことはない!!

時季がよければまだまだ安く泊まれるはず。

 

また次回、ディズニー公式ホテルへの宿泊を狙っていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

お金がなくなりました。

ディズニー関連のほかの記事

【ディズニーホテル】~ディズニーアンバサダーホテル行ってきた!~絶対にしてほしい4つのこと★ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【WE LOVE DISNEY】~ディズニー映画、興行収入、音楽、男女ランキング2017年度版~ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【ディズニーシー新ミュージカルショー】~アウトオブシャドウランド~感想とかネタバレとか - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【ディズニーリゾート公式ホテル】ディズニー提携のホテルの種類と特徴まとめ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【ディズニーレストラン】シェフ・ミッキー~ディナー編~ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

【東京ディズニーランド】一度は見てみたい!夜を彩るプロジェクションマッピング~ワンス・アポン・ア・タイム~ - 腐ったみかんは俺かお前か?(旅と写真の記録)

 

ディズニーランドまでパッといけるよ!高速バスツアー!!

 

 

自宅の部屋もディズニー仕様に変更しよう!!

 

 

公式ディズニーランドHP

【公式】東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

【公式】ホライズンベイ・レストラン | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート