腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

【言ってはいけない!】 ウザイ自慢ランキング ~10代から30代調べ~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

諸君、グノシーでウザイ自慢がピックアップされていたので、自店舗スタッフへ話を聞き取りウザイ自慢が何かを調査したので聞いてほしい。

 

これが君たちの今後につながれば幸いだ。

  

知らないより知っていることが重要なのだ。

と、いつも10~30代前半のスタッフたちへミーティングを行っている。

 

 

人生を楽しむにはやはり知識がたくさんあればあるほどおもしろいと思うわけだよ。

 

 

知っていてほしい。

 

言葉は魔法だと思うワケ。

 

言うと言わないで世界は変わる。

 

話すこと、発信することで夢をかなえた人は多い。

 

 

サッカー選手しかり、文学者、科学者しかりだ。

 

 

たくさんの本も出ている。言うことで目標がハッキリする。

 

 

 

 

夢を実現するために、今すぐできる50のこと

夢を実現するために、今すぐできる50のこと

 

 

自分で確認できる。それに向かうことができる。

 

常に言い続けるのだ。

 

 

「海賊王に俺はなる」など

 

 

言い続けているので、きっと彼は海賊王になりそうだ。

 

 

 

 

ただし、言わなくていいこともたくさん存在する。

 

 

「トイレに行ったけどうんこが出なかった」など

なんのためにそれを言う必要があったのか・・・。 

 

 

言葉はおもしろい。

 

一人で旅に出る度に面白いと思う。

言うと言わないでその後が大きく変わる。

 

言葉は自分にも大きく影響する。

 

 

 

自分で発した言葉は自分の耳にも入り、それが自分にも影響を及ぼすのだ。

 

 

 

悪い言葉で自分すらも悪くすることができる。

 

 

相手の悪口や陰口する奴にあまりいい奴がいないのと一緒だ。

 

自分に返ってくるのだ。

 

 

逆に良い言葉は自分を支えてくれることもある。

ポジティブな人はきっと「ポジティブな発言」をしているからポジティブなのだ。

 

 

言葉は自分にも相手にもプラスにもマイナスにもなるということを踏まえた上で、

 

 

ウザイ自慢ランキングだ(腐ったみかん職場調べ)

 

対象者は年代10代~30代の男女だ。

参考までに見てほしい。

ネットで調べたのとほぼ一緒だ。

細かいものもあるが、今回は大きく5つに絞った。

 

 

第5位あちこち痛い自慢

f:id:camelstation:20170427114609j:plain

「腰の病院に行ってるので・・・・」など断るときに引用することが多い

 

 

部活しているスタッフや、30代~40代より話をいただいた。

「あちこち痛いという歳に合わないことを平気で言われる。痛いうちに入らないだろう」

「なにその頑張った感を出そうというの?」という部活のラグビーの先輩方

 

「あちこち痛い、痛い顔をされるとやる気がなくなる」

「痛い痛い言われると腹が立った」30代~40代など

 

ウザイというか、一緒に仕事をするに伝染しちゃって周りのモチベーションが下がってしまいそうですね。

 

そんなときにこう言いましょう。

 

「私もずっと痛いのよ。」

 

これで一人から複数があちこち痛いという状況に陥ることができます。

やったね☆

 

 

第4位しょっちゅう遊

f:id:camelstation:20170427115154j:plain

んでいる自慢

 

「ちょっと聞いて、○○行ってきたんやけどさぁー」

 

 

年代にかかわらずウザがられているようですね。

理由は

「なんで遊んでばっかりいるのか?」

「遊んだ自慢は自慢じゃないのでは?」

「お前が仕事はいらないから他の人が休み取れないだろう!」など

ウザイというかネタミなどもいろいろ混ざっているようです。

うまく協力していただきたいところです。

 

そんなときはこう言いましょう!

 

「それであそこ(場所名)はどうでした?」

と質問をぶつけましょう。もしその場所にも行った経験が相手にあれば

引き続き話が出てしまいますが、なければ一旦話は止まります。

切り返して話始められたら、再度「じゃあ、ここは行きましたか?」

と、相手の行ってない場所をひっかければ話は止まるはずです。

話はやめていただいて、業務を全うしていただきましょう。

 

ええ・・・ええそう・・・・その後の気まずさに苦しめられるでしょう二人とも・・

 

 

 

 

第3位ごはん食べてない自慢

f:id:camelstation:20170427114852j:plain

「今日ご飯食べてないからしんどいねん」

 

 

 

年代に関係なくお話がたくさんでてきます。

「お腹がすいてしまう」

「やる気がなくなる」

「自業自得なのに、なんだっていうのか」

「ごはんを食べられないほど忙しいワケないのに腹が立つ」

人間ごはんを食べないと力が出ません。いい仕事ができませんし、周りにも迷惑がかかります。私は大きなお腹のグゥーの音が出て大変恥ずかしい思いをしました。(会議中)

そもそもご飯も食べずに仕事ができると思ってんのかコノヤローです。(ハイすいません)

お腹がすいてるなんて大人として悲しい😢限りです。

 

そんなときはこう言ってやりましょう!

 

「私は昨日から何も食べてません」

 

自慢を自慢で返すことが一番の屈辱です。相手の話を自分の話にもっていきましょう。

結果的にみんなお腹がすいているという可哀想なエリアが出来上がります。

本日は一部、全員が同意のもとお腹がすく悲劇がありました。

誰かおなかすいた批判してよ!!同意するなよ!もう!!アホ!!アホ田中!!

モチベートが全員下がっていい仕事ができるわけございません。

 

 

 

 

第2位毎日しんどい自慢

f:id:camelstation:20170427114649j:plain

「毎日ホンマにしんどい。早く辞めたい、早く帰りたい」

 

 

しんどいという言葉が結構精神的にこたえるようで、相手も本人もしんどい状況が伝染するもようです。

「いったい何がしんどいのか?しんどいほどの仕事をしているのか?」

「会う度にしんどい話をされるとこっちもしんどい。早く転職したらと思う」

「話の話題がしんどい仕事という自慢をされる」

 

 

そんなときはこういうのはいかがだろうか・・・・?

「しんどいってしんどの形容詞らしいよ。だから毎日しんど!ってしんどで言葉止めないとね。はいどうぞ。」

 

 

 

書いてるこっちもしんどくなってきました。もうしんどいから寝ようと思います。

 


しんどいの意味 - 国語辞書 - goo辞書

 

 

そもそも「しんどい」は「しんど」の形容詞?なのかしら?

 

ああもう・・しんど!!しんど!!あるしんど!!

 

 

 

 

 

 

映えない第1位は!!

寝てない自慢

f:id:camelstation:20170427114942j:plain

「昨日か寝てないねん」

 

 

いつの時代も一緒なんですね。年代に関係なく、また誰もが一度は言ったことがあるようです。

 

「寝てない発言の意味がわからない」

「遊びにいくときにも寝てないとかウザイ。一緒にいてもおもしろくない。」

「デートの時に言われたら冷める」

「寝てないからなんだというのか?仕事をする気がないのか?」

 

 

どのシーンでも相手に嫌われること間違いなし。また寝てないところで何も変わらない。同じように遊び、仕事をするのだ。でなければ家に帰って寝よう。迷惑になっていまう。

 

そんなときはこう話そう。

「私なんかおとといから寝てない」

 

これだよね。

 

二人そろってもう家に帰ろう。かえって寝よう。そんな状況を作ることができます。

これで1日を費やして次の日から元気に生きよう。

 

 

 

 

 

いかがでしあか?

私だってもう人間だから失敗する日もあるよ、怒られる日もあるよ。

眠たい日もあるよ。一人身で寂しいときもかなしい時もありょ。

いらやいあらする日もありょりょ!

ムッキー!!ムキョロー!!モッキョンポー!!

ヘギャシャー!!*☡#⃣※!"#!""#%&%&'&'&%*}*>>※121!!!

 

 

それでは皆様、また来週!!

 

SEE YOU NEXT COWBOY☆☆☆

あ、なんかこういう感じだわ。私はこういう感じのニ・ン・ゲ・ン 

 

 

 

関連記事

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com