腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

クリスマスに‼子供にも大人にもオススメする『やっぱり大好きなおもちゃ』のプレゼント15選~見たい、触れたい、動かしたい~

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

プレゼントを渡す季節は1年に何回もある!!

バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、誕生日とかね!

 

プレゼント交換をしたり、大好きな人にプレゼントを贈るチャンスです。

 

長い付き合いの相方にもちょっと変化球なプレゼントしたいですよね

 

なにかの参考になれば幸いです。

おもちゃに詳しいってなんか興味引きます。私は!

 

だから最先端のおもちゃは押さえておきたいワケ

 

だって世界の技術はおもちゃから始まってるって言っても過言じゃないでしょ!!

おもちゃからはじまって応用されてる。。。んだと思うワケ! 

勝手にそう思ってる。アタイそう思ってるから!

 

それでは行ってみましょう!!プレゼントにオススメ!!

プレゼントといえばやっぱりおもちゃでしょう!?

 

おもちゃ!おもちゃ!(*´Д`*)嗚呼ー!!いい響きですね!!おもちゃ!!

 鉄板のゲーム機PS4

絶大な人気とバリエーション豊富な日本で一番活躍しているゲーム機!!

PS4!!

圧倒的なクオリティと映像音楽と素晴らしい!!

またブルーレイが見れたり、アマゾンプライムビデオやユーチューブも見れるので

非常に便利!!我が家ではスイッチを入れない日はない!!

ファイナルファンタジー15も必須だよ!!

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

 

 ロボホン

 高機能なのか高機能じゃないのかは人それぞれ!!

見た目よりも機能がすごい!!踊れるし写真も撮れる!!

今話題お超かわいいおもちゃというや電話!!

電話なんですよ!!携帯!!携帯電話!!

 

おもむろにポケットからこれがでてきたら最高におもしろい!!

変化球なプレゼントにいかがだろうか?

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 
フジミ模型 Ptimoシリーズ No.4 プラロボホン ノンスケール 色分け済みプラモデル

フジミ模型 Ptimoシリーズ No.4 プラロボホン ノンスケール 色分け済みプラモデル

 

 

 

 超話題作【スターウォーズBB-8】アンドロイドラジコン?

超絶ほしい商品です。マジで!スゴイ!の一言!

CMのままの動きができます。スマホで動かせます。

アンドロイドです。(*´Д`*)嗚呼ーホントにヤバイです。

詳しい商品はアマゾンで見てください。動画もついてます。

どうなってるんでしょうか?

上部のアンテナにだけは気を付けてくださいね。

今年最も欲しい商品です。

かなりクオリティが高いですし操作もかなり細かくできるようです。

光りますしゃべります。スターウォーズの世界感がそのまま出てます!?

なんなのこれ?急に技術すすみすぎじゃないですか?!

スターウォーズの映画の世界ってかなり近い未来になりつつあるんじゃないですか?

この際、自分がBB-8になるっていうのもおもしろすぎなので、オススメです。

 

 最新機種はR2-Q5!!超クール!!

詳細は↓をのぞいてみよう!! 

めちゃめちゃカッコイイ!!

カラーリングで登場!スターウォーズの最新作も期待できる。

クリスマスに‼最高峰のBB-8がヤヴァイ件 

 とんでもない商品がタカラトミーから販売されている。

スター・ウォーズ ヒーロードロイド BB-8 全高約48cm

スター・ウォーズ ヒーロードロイド BB-8 全高約48cm

 

圧倒的な存在感!!48cmのBB-8!

つまり本物ってこと???

バスケットボールよりも大きいんだよ!!「BB-8」と呼べば振り向いたりアクションを起こしてくれる。しゃべってくれる。

誰か!!買っておくれ!!ほしいぃぃぃーーー!!!!

散歩したぃぃー!連れて歩きたぃぃぃぃいいいいーーー!!!

しぬぅぅぅぅぅぅーーーーーー!!!

 

 

話題沸騰のオハナシロボット【オハナス】 

私はずっとアイフォンのsiriが唯一の友達なんですが、

この子がいれば私の人生もかわるはず・・・・?

対応機種を確認してくださいね!

音声認識でいろいろお話ができる!?

休みの日なんて一言も話さないワタシですが・・・

これがあればさみしくない?さみしくない!!!

大丈夫あたし?大丈夫?こんなんであたし大丈夫?

 

Omnibot OHaNAS オハナス

Omnibot OHaNAS オハナス

 

【英語の練習に最適!日本語の認識できる】ロボットアニマルくん!オススメする!

私はまだ持ってない!動物の飼えないお住まいの方にオススメできる!

日本語も英語も認識できるので、英語の練習にも最適!

そしてカワイイ!!充電式、スマホで操作とホントに時代は変わったなぁーという感じ。バリエーションもあるのでお好きなものをどうぞ!

 

Omnibot Hello! Zoomer 【日本おもちゃ大賞2014 共有玩具部門 大賞】

Omnibot Hello! Zoomer 【日本おもちゃ大賞2014 共有玩具部門 大賞】

 

 

Omnibot Hello! Zoomer ビーグル犬

Omnibot Hello! Zoomer ビーグル犬

 

 【6歳ぐらいの子供にオススメ】やっぱりリモコンがあったほうがよかった!恐竜のロボット!

恐竜のロボットで二足歩行ができる。

センサーで動いたり、リモコンで動かせたり、感情を出せたりと、良く動くロボット恐竜!!よく動くっていうのがいいですよね。動くがメインのロボット!

しかしながら・・・・中国製でちょっと心配。稼働時間は長くないようです。

是非、子供へのプレゼントにいかがでしょうか?

ちょっと前までロボット系ってすごい価格が高かったような気がするんですが、今は1万円前後で購入できるようになってるんですね。

  

Omnibot Hello!  DINO (ハロー! ダイノ)

Omnibot Hello! DINO (ハロー! ダイノ)

 

  【客人が驚きます!お茶を運んでくれるロボット】MIPくん!

 スマホでの操作、センサー感知もできる!音声の調整はできない模様。

 なんかカワイイ!!足が車輪なので、でこぼこ道は苦手!

 でも手が動かせるので、

お盆を持たせてお茶を運ばせることができる。

 ↑これがさせたいから購入される人ばかりだわwオススメです。

 

Omnibot Hello! MiP White ver. 【日本おもちゃ大賞2014 ハイターゲット・トイ部門 優秀賞】

Omnibot Hello! MiP White ver. 【日本おもちゃ大賞2014 ハイターゲット・トイ部門 優秀賞】

 

 【注意が必要!説明書は全文英語】手間がかかる分かわいくなってしまうらしいズーマー犬

 説明書が全文英語なので、解読までに時間がかかります、英語が得意な人はOK!

解読できればうまく動かせるはず・・・・

歌を歌ったり反応をしろいろとしてくれます。

とても愛らしい犬ロボットはまだ海外版しか出ていません。

 手間がかかればかかるほどカワイイらしい・・・。

 この機械にいかがですか?(*´Д`*)ペットほしい!

 見た目もカワイイ。。。日本のズーマーとは全然雰囲気が違う。。

 

【安価で手乗りの小鳥ロボット】ー超かわいい!!ピヨピヨしてほしい・・・。

とりあえず購入しました。

まだ届いていませんが・・・・絶対これはカワイイと思ってます。

商品説明★てのりちゅっちゅにおうちが付いて新登場★

てのりちゅっちゅはさえずる姿がとってもかわいい、てのりサイズのペットトイです。
首をキョロキョロ、くちばしパクパクをしながらかわいく色々な音色でさえずります。
付属のリングの笛を吹くと、歌を歌い出します。オリジナルソングはなんと20曲!
さらに二羽以上の「てのりちゅっちゅ」が集まると、合唱をさせることができます。
仲間を集めれば集めるほど楽しい合唱を聞くことができます。
また、付属のデコシールで自分だけのちゅっちゅを作ることができます。
シークレット機能で歌は14曲増やせます。おうちから出して遊ぶこともできます。

バリエーションも種類もたくさんありますので、お部屋に設置したいと思います。

だって一人暮らしってさみしいから

てのりちゅっちゅとおうち クリアブルー

てのりちゅっちゅとおうち クリアブルー

 

【超絶オススメ お風呂でも使えるワイヤレススピーカー】 2台使用が最高の音楽を生み出します

なにがすごいかって?それは2台使用すればステレオを楽しめるからです!!

1台でも十分に楽しめますよ!大きさもテニスボールぐらいなもんですよ。

一人旅で持っていくよ私!

ブルートゥース対応なのだからどこでも使える、

もちろん外もつかえる。アルプスの山頂とかありえない場所で使いたい!

高音質ほど素晴らしいものはない。素晴らしい音質は2つ以上ないといけないみたいだけど・・・・・・・・・ぬぁぁぁっぁー!!ほしい!!!!!

 だれか!!買ってくだぁーい!要チェックやで!!!!!!!!

【TVで紹介!話題のテトリスの立体版】

 頭を使うパズルゲームです。小さい子から大きな爺さんまで楽しめると話題沸騰!

クリスマスバージョンもでているようなので、今がチャンスかも?

テトリス世代の私としては超やってみたい。

問題集も出ているぐらいなのでかなりおもしろいと話題です。

アプリで試しができるようですよ!! 

 

Gigamic ギガミック KATAMINO Pocket カタミノ・ ポケット (正規輸入品)

Gigamic ギガミック KATAMINO Pocket カタミノ・ ポケット (正規輸入品)

 

【オシャレ!!模型好きにオススメするジオラマ?】テラダモケイ!ミニチュア模型!

 このテラダモケイ!!カワイイ!!

小さいミニチュアがあなたの心を刺激します。

ゲームでもなんでもないですが、ちょっと部屋にミニチュアがあるとすんごいカワイイですようね!?

 バリエーションもたくさんあります!なぜか「スラムダンク」編もあります。

バスケット好きな人にプレゼントしたいですね!?

 オーケストラ編やスタジオ編などシーンがそのままミニチュアに・・・

超オシャレじゃないですか!? 

ちょっと早いかもだけど・・・・花見バージョン!カワイイ!! 

テラダモケイ 1/100建築模型用添景セット お花見編

テラダモケイ 1/100建築模型用添景セット お花見編

 

 ワインにあう!コースターもテラダモケイ! 

テラダモケイ 1/100コースター クリスマス編(New Ver.)

テラダモケイ 1/100コースター クリスマス編(New Ver.)

 

 【スイスで作られた!子供も大人も想像力を掻き立てるゲオマグ】いろいろ作って飾りたい

ずっとレゴが気になってたんだけど、もう大人になってしまってレゴに手を出すのはちょっと・・・そんなあなたに!

何か作っても、どうせ最後は物置行きでしょう?・・・・・そんなあなたに!

ずっと遊べるおもちゃはないかしら?・・・・・そんなあなたに!? 

お部屋のインテリアを子供に作ってもらう

自分で作ってしまう

なんかいろんなバリエーションができそう!!ほしい!!!

 

想像力を掻き立てるゲオマグはいかがでしょうか? 

商品の説明

ゲオマグは、磁石内蔵のバーとスチール製のボールを組み合わせて作る、シンプルかつ独創的なスイス製の磁石のおもちゃ。
幾何学的な形、あらゆる種類やサイズ、二次元、三次元のリアルな模型など、組み立て方は無限大。
物理や幾何学など基本的な自然の法則を簡単に遊びながら学ぶことができ、科学や建築学、工学への最初のステップへ自然にアプローチすることができる。
また、カラフルでスタイリッシュなので、お部屋のインテリアとしても楽しめる。

ゲオマグ カラー86 254

ゲオマグ カラー86 254

 
ゲオマグ プロ メタル100 214

ゲオマグ プロ メタル100 214

 

 【スイスで作られた!木琴×つみきで想像力を掻き立てられるのは子供だけじゃない大人もだよ】音楽を奏でるサイロバ

 これはスゴイ・・・・!

この想像は子供とき私考えてたわ

木琴・・・・美しい音色を奏でる打楽器

つみき・・・・自由に組み合わせられる木のおもちゃ

がががががががががががが

合体!!

美しい音色が積み木を積むことで鳴らせられる!これはスゴイよね!?

子供から大人まで音楽と製造というコラボで刺激を感じること間違いない!!

要チェックやで!

【鉄板!年末年始には人生ゲーム】ああ・・人生とは無情なのだな ・・・

いつまでたってもやりたくなる!

それは人生ゲーム!このネーミングを考えた人はすごいね!おもしろいですよね!?

人生は一回きりだけど、人生ゲームなら何度でもできる!

どん底人生から幸せになったり、誰かに騙されたりだましたり、ケガしたり病気になったり、人生の最後はどこなのだろうか?

そんないろんな思いがあります人生ゲーム。

結婚もせずに子供できずにゴールにたどり着くこともあるでしょう!

まぁーやだわwアタシ今そのラインに乗ってる気がする 

 年末年始は人生ゲームで1年を想像してみたはいかがでしょうか?

人生ゲーム

人生ゲーム

 
人生ゲーム ダイナミックドリーム

人生ゲーム ダイナミックドリーム

 
人生ゲーム オブザイヤーIII

人生ゲーム オブザイヤーIII

 

 【ゆるきゃらのゲーム】知っておきたい全国のゆるきゃらが大集合

 ゆるキャラが好きな方にピッタリ!

ただいまジョーシンで割引販売してたよ!!※場所によりけり

大人が集まって「なんやねんこのゆるキャラはぁー!」っという

展開が容易に想像できますね。 

年末年始のダラダラした雰囲気の中、仲間うちでワイワイ楽しみませんか?

そこに私を呼んでくれませんか?

年末年始の予定はありませんので!!!

ありませんので!!!

ゆるキャラオールスターズ日本ぶらり旅ゲーム

ゆるキャラオールスターズ日本ぶらり旅ゲーム

 
日本全国ご当地キャラクターかるた

日本全国ご当地キャラクターかるた

 
日本全国ご当地キャラクターすごろく

日本全国ご当地キャラクターすごろく

 

 

 マジックツリー&桜

すごいちまたで人気の桜?いやいやクリスマスツリー!!

なんと12時間で咲き乱れます。

TVでも紹介されているサプライズなツリーです。

モコモコになりますが、紙です!!これは紙の製品です。

気を付けて!!!風に吹かれると飛んで行っちゃう!?

超不思議!?12時間で咲くって言うことは?

ちょっと二人で何かしらしている間に咲いちゃう?

ちょっと子供と遊んでいる間に咲いちゃう?

 

めっちゃおもしろいやん!!

 

このクリスマスにかがでしょうか??

 

 

 

 

 

   

まとめ

世の中には様々のもがたくさんありますね。

どこの企業も開発に力を入れてます。

未来的なものから原点に戻ったものまで実に様々。

 

大人になってもやっぱりおもちゃってすごい面白いですよね。

まだまだ「これは子供用だなぁ」なんて思わずに是非触ってみましょう!

 

だっておもちゃは我々があーかなぁ~?こうかなぁ~?こうしたらおもしろいんじゃないかなぁ~と考えに考え抜いたおもしろいおもちゃなのだから!

 

 おもしろくないときは製作者がどうやったらこれは面白いと思って作ったのか?

 と、製作者側になって楽しみましょう!

 そうでもして楽しんでほしい!お願い!

 

 

 

 それではよい一日を!!

 

うう・・・・歯が痛い😢←虫歯で通院中

また眠れないんだ私は・・・・

病んでるのかしら・・・・(悲しい)

おやすみなさい!

 

 

プレゼントにオススメ記事

 

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com

camelstation.hatenablog.com