腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《変なもの好きな私がプレゼントした》ちょっと変わってるけど喜ばれる文房具 30選 

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

 

毎日毎日デスクワークは飽きないかい?

周りを見渡してごらんよ。毎日同じ景色に飽き飽きしていないかい?

 

ちょっと変化がほしいとは思わないかい?

 

机に好きなフィギュアとか飾ってはどうだい?

いや、それはさすがにできないよね?

じゃあ机にボールペンなら問題ないよね?

机の上にメモ帳や付箋なら問題ないよね?

 

大丈夫、自分の分じゃなくて、周りに変化を与えてみたくないかい?

 

相手が「おっ!」と思うような会社でも使える【文房具】をプレゼントしようじゃないか!?

 

そう思って私がオススメする相手が「おっ!」と思うような変化球な文房具を集めました!ご紹介させていただきます。好きなんです。なんか変だけど使えるやつ!!

 

それでは目次から!

 

【目次】

 

マグネティックノート

なにこれ!?

マジかっ!!魔法の付箋と大人気!!!

ベタベタしないのに、張り付く!なんでも??なんでもなの??

コルクボードでも貼れる!!

マジですごい!静電気でくっついているらしい!!

なにこれ!?超スゴイ!!どうなってんの!?

すごいわw文房具すごいわw

今の文房具マジすごいっす!!先生すごいっす!!!!

 

ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTE Sサイズ ブルー MNS-B

ウインテック 魔法のふせん magnetic NOTE Sサイズ ブルー MNS-B

 

 

 

 

フリクション

ボールペンもかわりましたよね??

ボールペンなのに、今の時代・・・・・消せるんですね!?

 

え?もう知ってる???

じゃあ消したペンも文字を復活させることができるのは知ってる??

 

そんな刑事ドラマにでてきそうな魔法のようなことができるのが!!

こちら!!!フリクションペンだ!

・・・・・冷凍庫に2時間ぐらい入れるらしい・・・・・・。

 マイナス20度で復活するんですって!?

フリクションボールノック 0.5mm【ブラック】 LFBK-23EF-B

フリクションボールノック 0.5mm【ブラック】 LFBK-23EF-B

 

 

 

測量野帳

なんかすんごい使いやすくて1冊180円の手帳があるらしい!!

そもそも測量するための手帳なのでハードカバーが固くてパットなにか書くのにすごく重宝するらしい。

と、いうわけで私も購入しました。

旅用と仕事用とブログネタ用に☆

 

やったぜ!!これでいろいろネタ帳としてできるぜ!!

 

コクヨ 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10冊

コクヨ 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10冊

 

 

 

 

スガイワールドシリーズが秀逸でおもしろい!

 

文具メーカー【スガイワールド】とは

ようこそ スガイワールドへ! Welcome to SUGAI WORLD ! 

SUGAI WORLDは、遊び心溢れるデザインギフトを企画、製造するメーカーです。
SUGAI WORLD(スガイワールド)は、2011年に東京でスタートした、遊び心溢れるデザインギフトを企画、製造するメーカーです。ひげのカタチをした愉快な付箋「ひげ付箋」ひとつから事業がスタートしました。私たちの夢はこの世界を“夢と想像力”でいっぱいにすることです。オリジナル商品はすべて自社で企画開発し、日本の町工場の協力を得ながら、環境に配慮した素材で製造しています。スガイワールドの想像力豊かな商品は今では、日本全国をはじめ、イギリス、フランス、香港、シンガポールなどのセレクトショップなどでも扱われており、世界中から注目されています。今までにないアイデアと遊び心あふれる世界をどうぞお楽しみください☆

SUGAI WORLD Inc. | 株式会社スガイワールド » |ABOUT 会社概要

 スガイワールドしおり

本を読むときに使用する「しおり」そのしおりがもし・・・・変装グッズだったら・・・・きっと本の世界にどっぷりハマルでしょう。

もしくは、本を読んでいるときに邪魔されそうなときに使えば「あれ?人間違いだったかしら」とスルーすることもできるでしょう。

そんな楽しいしおりを本好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

スガイワールド しおり 変装しおり キラキラ SW-FB-KK

スガイワールド しおり 変装しおり キラキラ SW-FB-KK

 
スガイワールド しおり 変装しおり 丸めがね SW-FB-MM

スガイワールド しおり 変装しおり 丸めがね SW-FB-MM

 

スガイワールドボールペン

パペットペン

ペン立てもありますので、カワイイキャラクターがデスク上をにぎやかにします。

すぐにボールペンを失くしてしまう方にピッタリのプレゼントです。

 

スガイワールド ボールペン パペットペン 社長 SW-PP-SC

スガイワールド ボールペン パペットペン 社長 SW-PP-SC

 

 

変装ボールペン

変装しおりと同じような感じに使用できる優れもの。

 

 

スガイワールド ボールペン 変装ペン ハート SW-HP-HT

スガイワールド ボールペン 変装ペン ハート SW-HP-HT

 

 

 

スガイワールド ボールペン 変装ペン ねこ SW-HP-NK

スガイワールド ボールペン 変装ペン ねこ SW-HP-NK

 

 

 スガイワールドクリップファミリー

クリップだけどすごい奴が登場した!超人気!

クリップだけど遊べる!形が変えられる!自由自在に表現できるクリップの登場。

手に入れたとき感動した。でも・・・5分水に浸さないと・・・・(汗)

座らせる形にすることも、手をまげて何か載せることも、土下座をさせることもできる。オシャレクリップ。退屈なデスクワークをにぎやかにしてくれます。

プレゼントに喜ばれること間違いなし。

 

【ここまで】スガヤワールドシリーズ終わり 

 

 魔法の書柄ノート

意外と喜ばれるノート。

アニメやオタク系なデスクマンにおすすめ

見た目が魔導書なので、日記や秘密のノートにぴったり。

本棚に飾ってもかっこいい。なんやかんやで3冊もってます。ネット用に1冊使ってます。テヘヘ。こんな変化球な本のプレゼントはありじゃないですか?

 

 

 

 

ケーシーシリーズがシュールでおもしろい

文具メーカー【ケーシー】とは

皆様に「!」と思っていただけるものづくりをコンセプトに、「geodesign」ブランドは生まれました。道具を使う楽しさと豊かさを、デザインを通して皆様にご提供していきたいと思います。

会社案内 « geodesign

豆腐一丁絹ごし

豆腐にしかみえないメモ帳付箋です。

ちょっとしたプレゼントに大変喜ばれますし、使いやすい。見た目だけがおもしろい。

変化球なメモ帳付箋は便利だけど、笑えます。上司にあげよう。

 

ケーシー 豆腐一丁もめん 小

ケーシー 豆腐一丁もめん 小

 
ケーシー 豆腐一丁絹ごし 小

ケーシー 豆腐一丁絹ごし 小

 

 

金色納豆クリップ

喜ばれるけど、なんやかんや使えない人が続出する納豆クリップ。

見た目も納豆だけど、入れ物も納豆。食べられないシリカゲルみたいなのが入ってるけど実はそれが磁石で納豆にみたてた茶色のクリップをネバット持ち上げたりするので、すんごいおもしろい。茶色のクリップがなくなるのが嫌になって使えなかったりもするが・・・・・・・

 

実におもしろい。

 

 

クリップを使用する頻度の多い同僚にプレゼントしよう!!

 

ケーシー クリップ 金色納豆くりっぷ KNC-01

ケーシー クリップ 金色納豆くりっぷ KNC-01

 

 

鉛筆削り「ケズラッテ」

見た目はどうみてもカフェラッテのパッケージ。

でもその実は鉛筆削りというパロディ商品。

見た目がかわいくてオシャレなので、コンビニでよく見る飲み物を購入している同僚にプレゼントしてあげよう。

きっと喜ばれるはずだよ。

 

ケーシー 鉛筆削り ケズラッテ KL-01

ケーシー 鉛筆削り ケズラッテ KL-01

 

 

のりつき付箋紙 味付海苔

TVで紹介されて大きく反響を呼んでいる付箋。

見た目が味付海苔というオシャレっぷり。

でも色が黒いからふつうのペンでは書けないのが難点。

味付け海苔にかけるようにペンもそろえておこう(笑)

 

ケーシー のりつき付箋紙 味海苔 黒色

ケーシー のりつき付箋紙 味海苔 黒色

 

【ここまで】ケーシーシリーズ終わり 

 

 

コレクションテープ(マヨネーズ&ケチャップ)

修正ペンのパロディ商品。特殊機能はないが、その見た目の愛らしさから女性陣には喜ばれる。もしくはマヨラーな奴には文房具もマヨネーズにしろ!と、言わんばかりにプレゼントしてあげよう。

これで、修正テープを使うときに

「おいおい今日もマヨネーズ使ってんなぁーおまえマヨラーか?」と

マヨラーイジメができるので笑えます。

安価だけどおもしろいのでオススメです。

 

CRRECTIONTAPE コレクションテープ 修正ペン 修正テープ/マヨネーズ

CRRECTIONTAPE コレクションテープ 修正ペン 修正テープ/マヨネーズ

 

 ロジカルノート

急にですが、ガチの実用性ノート。

物事をまとめるノウハウがあらかじめ書かれているノート。

あんまりこういう実用性を兼ね備えたノートはないので、

会議や内容をまとめる、考えをまとめるときに使ってみたはどうか?

新社会人や部下にオススメしてみよう。

 

ロジカルノート (方眼ノート)  5冊セット

ロジカルノート (方眼ノート)  5冊セット

 

カミテリア付箋 kururu 

TVでも紹介されて大反響のあった丸める付箋。

イメージがガラット変わるので、付箋だけどプラモデルのような組み立て。

バリエーションがたくさんあるので、作ってそっと相手のデスクに置いてビックリさせるもよし、プレゼントして「スゲー」と言わせるもよし!

自由な発想でプレゼントしてあげよう!!

 

カミテリア 付箋 ku・ru・ru pen-guin KU-7

カミテリア 付箋 ku・ru・ru pen-guin KU-7

 

 

 

 玩具の神様シリーズが使いやすくておもしろい

 玩具の神様とは

 ?詳細不明 どこの会社なのかなぁ~????

 

【一押し】横づけクリア付箋 左右セット

 これは一押しです!付箋はいっぱいあるんですよ。

でも付箋張るところがないんですよね!

 だから付箋張れるようにできるアイテム待ってました!!

机やPCに取り付けてしまえば、そこに見やすく付箋が張れる。

スケジューリングもやりやすい。

オシャレな付箋張り場所を確保しよう。

付箋を机にベタベタ張られている同僚にプレゼントしよう。

 

 

箱入り猫 ひろってニャンコ付箋

箱に入っているのがキュート。デスクにおけるカワイイ付箋。

付箋を貼ってもカワイイし、机においてもカワイイ。

猫好きにはたまらないメモ付箋です。

ネコ好きなあの子にあげよう。

 

 

アニマル付箋

かわいいキャラクターがてんこ盛りの付箋。

横から覗くキャラクターがカワイイ。

付箋で連絡を書置きしてくる部下へのプレゼントにオススメ。

 

 

繋がるお団子7色カラークレヨン

ちょっとした伝達でも少しカラーが入るとすごくかわいい。

メモでもカラーが入っていると覚えやすい。

勉強にも使いやすいし、子供のプレゼントにもオススメ。

会社ではちょっと使いつらいかも・・・・?

 

立体付箋ポピット 

立体的な付箋で気になるところに張れば一目でわかる。

矢印がピタっとポイントに突き刺さってくれるので、見た目もかわいく、まるでグーグルマップのポイントのように現れる。

非常に見た目がオモシロイ。ノートに張るのが一番いけてる。

オススメできる。

 

 

ポピット ヤジルシ

ポピット ヤジルシ

 

  

 コンパクトパンチ

 穴をあけるパンチってどれも大きくて場所を取ります。

ところがどっこい今の技術は本当にスゴイ!!

まさかの折り畳み式パンチが登場!!

筆箱にも入れられる。引き出しにいれても邪魔にならない!

超便利なパンチでましたよ!

 

リヒトラブ コンパクトパンチ 2穴 黄緑 P1040-6

リヒトラブ コンパクトパンチ 2穴 黄緑 P1040-6

 

 

 スマ単

 スマホと連動できる単語張まで登場しました!

専用のノートに好きな単語を書いて、専用アプリをダウンロードすればあら不思議??

スマホが単語張に早変わり

これで単語を覚えるのも楽ちん?楽ちんなのかな??

とても安価でおもしろい商品!英単語など覚えようとしている人にオススメ!!

 

ぺんてる スマ単 Sma Tan ネイビー SMS3-C

ぺんてる スマ単 Sma Tan ネイビー SMS3-C

 

 

 

 もじピタ

テプラという商品をしっているかな?

テープに文字を印刷する商品なのだけど、高価で作成にはちょっと手間がかかる。

この文字ピタなら安価で素早くパッと作成できる。だって手書きなんだもの。

書いて張るのが好きな方にオススメ!!

意外と便利!調味料などのパッケージにもオリジナリティが出せておもしろい

 

ゼブラ 書いた文字が貼れる もじピタ! のセット P-SE-YYSS25-C

ゼブラ 書いた文字が貼れる もじピタ! のセット P-SE-YYSS25-C

 

 

 

 デルプ

 クリップなんてもう卒業!

大きめな書類をまとめたりするのに便利!

紙のクリップ。がっしりまとめることができるのと、

紙を紙でまとめるので、非常にスマート、シンプルで使いやすい。

つけたままシュレッダーも可能だし、取り外せば再利用ももちろんできる。

ちょっとしたアイテムがデスクを彩ります

 

 

 寄せ書きみんなにプレゼントしよう!

ちょっと普通の色紙っていう柄じゃない職場の仲間にプレゼントしようぜ!

 

 

アルタ 寄せ書きカード 出席簿色紙 AR0819072

アルタ 寄せ書きカード 出席簿色紙 AR0819072

 
アルタ よせがきかるた AR0819073 紙製

アルタ よせがきかるた AR0819073 紙製

 
アルタ メッセージトランク AR0819045 オレンジ

アルタ メッセージトランク AR0819045 オレンジ

 
アルタ 色紙 ひっぱれ!集合写真 学校編 AR0819083

アルタ 色紙 ひっぱれ!集合写真 学校編 AR0819083

 
M2 寄せ書きマスク

M2 寄せ書きマスク

 

 和ゴム

ちょっとしたことなんだけど、輪ゴムが超ッカワイイ商品。

ポスターを丸めたものを止めたり、ちょっと手渡しするときにアクセントをつけることができる。これで意中のあの子にちょっと注目されてもいいんじゃないでしょうか?

恋してるあいつを応援したいときに送ろうぜ!!

コクヨ 輪ゴム ゴムバンド 和ごむ 7本入り 紅 コム-W1R

コクヨ 輪ゴム ゴムバンド 和ごむ 7本入り 紅 コム-W1R

 
コクヨ ゴムバンド 和ごむ 4色セット

コクヨ ゴムバンド 和ごむ 4色セット

 

 

ラッケージ

コルクボードみたいになにか刺してくっつけなくても大丈夫。 

ラッケージならペタっと静電気で取り付けることができる。

使い方は様々、おもしろおかしく使ってみよう。

 

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ 卓上タイプ シルバー RK20シル

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ 卓上タイプ シルバー RK20シル

 

 

ブギーボード

 うちの会社でも採用しているメモ用紙の代わりに。

かなり便利で使いやすい。本当に紙に書いているみたいに使える。

細い字も太い字も書けるので、絵を描くことも十分できる。

そして一瞬で消すこともできる。

職場のフロントやちょっとした伝達にもかなり使いやすいぞ!!

超おすすめだ!!

キングジム 電子メモパッド ブギーボード  BB-2 ブラック

キングジム 電子メモパッド ブギーボード BB-2 ブラック

 

 

 

 

 

 

【あとがき】

いかがだったでしょうか?

仕事場にもちょっと一息?いやいやちょっと変化球なアイテムでリフレッシュややる気ができるものです。

それが毎日使うものならなおさら楽しくなっちゃうよね。

 

そんな、会社でも使ってほしい(笑)デスク周りの文具にオススメのプレゼントでしたぁー!おやすみなさぁい。今日からまた月曜日!前向きに仕事しようぜ!

 

 

チョリース(グーグー速寝)

 

他にも変化球プレゼントシリーズがありますよ!!

 

こんな人にオススメのプレゼントリスト

クリスマスに‼子供にも大人にもオススメする『やっぱり大好きなおもちゃ』のプレゼント15選~見たい、触れたい、動かしたい~ -

『名前の入れられるサービス&プレゼントまとめ30選』~会社の同僚やみんなを喜ばせよう!~

クリスマスプレゼントにオススメ★『子供も大人も喜ぶ』感動したオススメ絵本15選 -

【クリスマスプレゼントにオススメ】お風呂を快適に!職場の同僚や上司、父母に喜ばれるバスグッズ10選! -

【親友や友人、上司や同僚に何をプレゼントすればいいの?】私がプレゼントして喜ばれた変なプレゼント12選!!

【大人になっても作りたいプラモデル】バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントにもオススメ!飾りたいプラモデル一覧! -